冠動脈バイパス手術 入院13日目(手術5日後)

(後日に書いてます)

夜は睡眠導入剤を使ってる。短時間凄く深い眠りにつく感覚はあるが、すぐ目が覚めてしまう。それからまた眠って目をさますことを繰り返して朝を迎える感じ。

ベッドから起き上がるのはまったく苦にならなくなった。楽に起き上がるコツを掴んだし、呼吸も苦しくなくなったからだ。
なので疲れ・眠気がさほど無い時は廊下を行ったり来たりしてリハビリ。同じフロアの食堂まで往復するのもまったく大丈夫。

少しずつよくなってる実感はあるものの本人的には順調とは感じないが、医師によると経過順調なので来週末くらいには退院できそうとのこと。でもちょうどその頃、妻が仕事で忙しく日取りが悩ましい。

本来ならばこの日はX(Twitter)のバイオリン仲間との弾き合い会に参加する予定だった。参加者のメッセージのやり取りを見てるとやはり行きたかったな。

妻の見舞いあり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?