冠動脈バイパス手術 入院2日目

検査は基本的に先月の入院時にやってあるということだったが、なんだかんだでこの2日間、2件/日くらい検査が入っている。

今日は脚のCTと頸動脈エコー。何のためにやるのかは分かってない。前者はバイパスするために使う血管を脚からとる可能性があるからだろうか。患者としての正しい心構えとしては、ちゃんと逐一聞くべきなのかもしれないが、煩がられそうではある。

フリーな時間はあるので今日は半日仕事をした。もちろん会社には入院してることは伝えてあるので基本仕事はしなくていいのだが、前向きな意味で気になることや復帰後を考えるとやっておきたいことには対応する。「他」は元気な人に任せることにする(笑)。ずっとこんな働き方がてきるとストレス無くて心臓にもいいな(笑)。


今日の診察・検査・治療

  • 両下肢CT

  • 頸動脈エコー

  • 血糖値検査

  • インシュリン注射

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?