見出し画像

昼は浴衣で勤務。夜は会社で夏祭り?!

8月4日、GMOインターネットグループでは毎年恒例の浴衣勤務デー&GMO夏祭りが開催され、大盛り上がりでした!今回はその日の様子をお届けします。


浴衣勤務デーとは

GMOインターネットグループでは毎年、夏になると浴衣勤務デーという日があります。この日は浴衣を着て仕事をすることが推奨されているという、一風変わった取り組みです。

当日は、社内に専門のスタッフを招いてヘアセットや着付けのサポートが行われます。浴衣を着ることで、普段とは違った雰囲気や気分を味わうことができます。また、周囲の人々にも明るく、華やかな印象を与えることができます。

浴衣を着たパートナーの感想を聞いてみると、「いつもと違う姿でなんだか緊張もするけど新鮮で楽しい」と浴衣勤務デーを楽しんでいる様子でした。普段と違う姿になることで、新しい自分を発見することができるのです。

また、浴衣を着ていないパートナーからも「周囲が鮮やかになって楽しく仕事ができました」という声があがっていました。浴衣を着ることで、周囲の雰囲気が明るくなり、仕事に取り組む気持ちも高まったようです。


4年ぶりのGMO夏祭り

浴衣勤務デーの夜は、GMO夏祭りが開催されます。このイベントは、コミュニケーションスペース「シナジーカフェ GMO Yours」で行われ、毎年多くのパートナーが参加しています。しかし、2020年以降はコロナ禍の影響で開催が中止となり、今年は4年ぶりの開催となりました。

今年のGMO夏祭りは、初めて盆踊りのコンテンツが登場し、やぐらを囲んで踊るパートナーの姿が目立ちました。30分おきに盆踊りの曲に合わせて踊る人で溢れ、和やかな雰囲気が漂っていました。

また、射的、輪投げ、スーパーボールすくいの屋台も出店され、子供心を思い出し遊んでいるパートナーが多く見られました。
浴衣を着て、ビールを飲みながら、フランクフルトを食べるのは至福の時間ですね。

女性だけではなく男性も、浴衣や甚平を着ているパートナーが複数名おり、男女問わず盛り上がっていたようです。

浴衣勤務デーは、浴衣を着て楽しい仕事をするだけでなく、夜にはGMO夏祭りが開催され、パートナー同士が交流する場となっています。今年は、コロナ禍での中止が続いた分、より一層楽しめたのではないでしょうか。
来年はさらに盛り上がること間違いなし!乞うご期待!

Text & Directed by. Shiho Odahara

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?