見出し画像

大阪アーバンライドに行ってきた

2024年2月17日土曜日に、エレファントサイクルさんご一行にお誘いいただき、大阪アーバンライドに行ってきた。

奈良から大阪へ

地元が奈良なので、大阪まで自転車を持って出る必要がある。
でも、そんな問題も先日納車されたエブリィが一瞬で解決してくれた。
集合場所は天王寺だったけど、早朝に出たこともあって30分ちょっとぐらいで到着した。

今回車を駐車したのは、天王寺動物園近くのDパーキング天王寺公園地下駐車場ってとこだったけど、地下かつ駐車券がないと駐車場に入場できない形になっていて、治安の悪い値域だけに安心して停めておくことができた。
土日だったので1日料金で2500円だったけど、セキュリティ性を考えると高く感じなかった。

集合前の小旅行

大阪を早朝に走り回る機会もそう多くはなさそうなので、これみよがしになかなかいけないエリアを走ってみた。
早朝ということもあって人はほとんどいなくて、また違う雰囲気のこの場所を感じることができた。

ライドメンバーと合流

今回大阪アーバンライドツアーを案内してくださったのが天王寺にある自転車屋さんのMovementさんご一行。
トータル7名で大阪の街をライドした。

今回のコース

大阪で昔は働いてたこともあるけど、自転車でこんな大阪の広範囲を走る回るのは初めてだった。
天王寺からスタートして、新世界→西成→IKEA→海遊館→USJ→京セラドーム→難波→日本橋とかなり広範囲に走り回ったけど、どこも大阪を感じることができるロケーションで、道選びの秀逸さを感じた。
トータル35キロの道のり。

ギャラリー

新世界での一枚

さいごに

これまでの自分であれば、お誘いいただいても参加に躊躇していたかもしれないけど、今年の目標として、誘っていただいた所には極力積極的に出向くということがあるので、ほぼ迷いなく参加することができた。

こういったイベントとか非日常的な所に参加して毎回思うけど、新しい出会いであったり場所であったりはとてもインプットになる。

これからも愛車のエブリィに乗って、色んな所の色々な人に会いにいけたらと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?