見出し画像

40代の転職は「体」との闘いでもある笑

こんにちは、Quantum0000です。
前職とひと悶着あってから早ひと月ほどが経ちました。
いやー、思うように転職活動出来てないっす。

その理由の一つがタイトルの通り。
で、具体的に何か?というと「目」です。
40歳まで視力に何の問題もなく抜群に見えていたのですが
ここに来て急激に衰えていてスマホ見るのもPC見るのも
ぼやけまくってかなり辛い。
長時間の使用は耐えれない。
ということでメガネのレンズを交換しようとしたのですが
これが半端なく高いため「財務大臣」の決裁は下りず我慢することに。
やむなし。
衰えてるのはたぶんこれだけじゃないんだろうな、と思ってはいるものの
触れるのは怖いためいろいろスルー笑
少しずつデータ更新しながら求人見て進めます。

「昔取った杵柄」という言葉はありますが、通用するのは30代まで。
そこから先はいかに知識をアップデートしながら経験を駆使した動きが出来るかが問われるとともにマネジメントの経験を「酷く」求められるので、昔やってたからなんて暢気に考えてたら痛い目に遭うので要注意です。
そして先述の「アップデート」、これが大変。
スマホの様にはいかないです笑
まさに日々の自己研鑽がモノを言います。
先日参加したセミナーで痛感しいろいろと調べものしたり、次何に手を付けるかなーと思案しております。

そんなことを言いながら本日も求職活動に励みます。
そうそう、面接でリアルに聞かれたことを羅列して自分が答えた内容を見直すと面白いですよ。
ちなみに私はICレコーダーで全部録ってますがツッコミどころ満載笑
話し方にも歳がかなり出ます。
以外と気になりますのでお気を付けください!

※トップ画像は5年ほど前に入院した時のものです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?