見出し画像

無駄なことはできるだけやったほうがいい?

自分に嘘をついてはいけない。
クセになるから。

答えはシンプル。
だけど賢くないと見えない。

自分に嘘をついている
自分に気づけない。

嘘をつき続けるのが
クセになっている
自分を良しとしてしまう。

ど真ん中を走らねば見えない。
逆風にさらされる。

長い人生においては普通です。

避けようと思えば
さらに強い風にさらされる。

真心を持って取り組むからこそ
その努力の先にハッピーがあるんだな。

今の先にしか未来はない。
カネよりも大切なものがある。
自分が得したいなら人に得させよ。

人生訓は意外と昔から変わってませんよ。
原理原則基本基礎。

一見、無駄に思えることから
学べることも意外と多いです。

無駄なことは
できるだけやったほうがいいですよ。
じゃないと合理的になれないでしょ。

無駄なことができなければ
新しい発見も生まれない…と
あのイチローさんも言ってました。

無駄かどうかを決めるのは、
今の自分じゃなく
将来の自分かもしれない。

無駄なことなんてしたくはないですけど、
何が無駄なのかは、
今の自分ではわからずに、
将来の自分視点が必要なのですよ。

5年先、10年先に
無駄だと思った
あれを一生懸命やって良かったと思うことは
思いのほか多いですからね。

意外と無駄から学べることもあるし、
無駄の積み重ねが
飛躍に繋がることもあるものです。

自分が無駄を
無駄で終わらせなければいいだけとも言えるかな。

無駄と決めつけて
何もしない人には
確実にそういう結果が出てきます。

そして同じような人が近づいてきて
口先ばかりで何もしない人の集団ができあがります。

私には嘘をつき続けているように見えますけど
選ぶのは自分自身ですね。

無駄を無駄で終わらせない人は
無駄が突然変異して
大きな成長のきっかけになったりするものです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?