見出し画像

キャリアの考え方⑯

今までは生存戦略上、
1つの仕事、1つの職業、 1つの専門に
フルコミットするのが最適でした。

しかし時代は変わりつつあり、
人生100年時代、
キャリアの二毛作、三毛作が必要と言われ、
パラレルキャリアや
スラッシュキャリアをどう自分に与えるか?

長期的に複合的なキャリアを
いつ、どのように身に付けて、
どのタイミングで発揮するか?という
時代に変わってきたように思います。

それなのにジョブ型雇用ですか?
私は懐疑的です。

サラリーマンであることを
受け入れなくなってきた一般ピープルを
経営層が騙そうとしているように感じるのです。

社畜のように
疑問を感じずに
生活のために魂を売る人が必要なんですよ。
資本主義社会では…。

まあ答えが出るのは10年後。
個々それぞれの信じる道を行くしかありませんね。

私なら本業とシナジー効果のある
法人オーナーを目指しますけど…。
本業との親和性が大きなポイントです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?