見出し画像

意味がないという浅はかさ。

そんなの意味がないって言うけどさ…
本当に意味がないのかな?

自分が意味を見い出せないだけで
本当は物凄く意味があったりしないかな?

今はわからなくても
数年後に理解できることも多いだろうし。

そもそも意味のあるなしじゃなくて
やらねば意味が見えてこないこともあるし、
意味云々を問うのは
もっと先だということもあるかもしれない。

意味に気づけない自分の不明や
意味づけできない
自分の浅慮もあるかもしれませんね。

意味がないなんてことは
絶対にあり得ません。

どんなことにも意味はあります。
と、私は思います。

気づくかどうかは自分次第なのですね。

コスパとか、タイパとか、
自分の損得ばかり考えている人も多いけど
数年後にどうなっていますかね?

善悪を判断基準にして
スキルを磨き、
経験値を高めてきた人には
まあ勝てない気がします。

意味がないからやらない。

すでにこの言葉を使う時点で
自分を貶めていることに気づいたほうがいいですよ。

好きだからやるのではなく
やるほど好きになる。

こういうことも
長い人生ではよくあることでしょう。

最初は嫌々だったのに
いつの間にか好きになっていた。

キャリアシーンでも
こんなケースは多いんですよね。

まずはやってみないと…。
始めればわかるさ。

いや、
わかるまでやり続けるくらいがいいかも。

何もしないで幸運は降って来ない。
ごくたまにしか(笑)。
少なくとも継続性はありません。

主導権を握りましょう。
主体的に自分の人生を捉えましょう。

意味がないと思えることに
自ら意味を付けることができた時に
はじめて気づくことは
すこぶる大きいのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?