見出し画像

学び、磨き、感動をシェアする自分になる

反面教師
人の振り見て我が振り直せ
他山の石
人を以て鑑となす

ま、そういうことですね。

人生は学びの連続。
嫌な奴からも学ぶ姿勢も大事です。

死ぬほど嫌いな奴とか
どう見ても明らかにおかしな人は別として、
「我以外皆我師」ですね。

その気さえあれば
誰からでも学べるし
常に勉強できる。

自分のレベルが上がると
必然的に出会う人のレベルも上がります。

真面目に仕事をしていると
出会うべき時に
出会いたい人と出会うもの。

確かにそういうものなんですけど
自分のレベルが低いままだと
思うようには行きません。

「志」と「ビジョン」が引き寄せ合うのでしょう。
自分をより良い方向に導きたいですね。

また問題はその後だとも思います。

せっかくの出会いに気付けなかったり
無下にしたり
後回しにしたり…。

チャンスは活かすもの。
出会いは大切にしたいですね。
みすみす逃がすことのないように。

人生100年時代となれば
パートナー選びはさらに重要になりますし
キャリアプランもマネープランも
ライフプランも重要性は増すばかりです。

ただその前提には
中長期的な視点と
変化を受け入れて
適応する能力が必須でしょうか。

個人的には新時代、
楽しみでしょうがないっす。

下剋上のチャンスかな?

自分を成長させるセルフコントロール。
私利私欲に走るのではなく
世のため人のために尽くしていたら
いつの間にか自分も大きなものを手にしちゃった。
そんな展開が望ましいでしょうか。

自分の人間性に磨きを掛けて
オーバーアチーブし続けたいですね。

それと…
心が震えるほどの感動。

自分に与えてますか?
そう言いつつ、
私自身が猛省しておりまして。

そういう時に
そういう場所に行かないと
感動はできません。

仕事ばかりになって
感動を忘れてはいけませんよね。

ちょっと見失ってたな。

感動する場所に自分を連れて行く。
すぐに実行します。

だって心が震えるほどの感動体験は
必ず人にシェアしたくなりますし、
そういう姿勢がまた自分を成長させてくれます。

学び、磨きを掛け、人に感動を与える。
そんな自分になれたら
得るものも必然的に大きくなるでしょう。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?