見出し画像

行動しない理由をどう突破するか?

時間がない。
お金がない。
経験がない。
自分には向いてない。
そこまで本気になれない。
若い。
競合が多い。
マーケットの状況が悪い。
時代が悪い。
仲間がいない。

等々、まあいくらでもやらない理由や
できない理由は出てきますけどね、
エクスキューズしている暇があるなら
チャレンジしたほうがいいと思います。

これらのできない理由を
逐次、打ち消すことができる人が
奇跡を起こすんですよね。

口先だけじゃダメなんだな。
行動しないと何も見えてこない。

いるべきときに
いるべきところにいて
なすべきことをなしている。

言葉にすると
すごく簡単なことのように思えるのだけれど
実際にできている人は
かなり少ない気がします。

いるべきときにおらず
いるべきところにおらず
なすべきことをなしていないのでは困る。

冷静に自分はどちらかを考えたほうが良さそうです。

現状と同じでは進歩がないからこそ
だからこそ少し変えてみる。

進歩しない人には
時間が与えられない。

チャンスは
他の人に移ってしまう。

それでいいなら致し方ないけど
できるできないではなく
やるかやらんかで考えて
とにかく行動することが大事なのかな。

突き詰めれば結局は自分次第か…。

今の自分の考え方ゆえに
今の自分がある。

それに満足していたら
永遠に「今のまま」。

それでいいじゃんという訳には行かない。

オーバーアチーブできる人がいるから
アンダーアチーブな人を
サバイバルさせる事ができるとも言えますしね。

「今のまま」で自分はいいのか?
自分だけでいいのか?
このままで幸せなのか?

どうやったらできるのか?
そこから考え始めるのがいいんじゃないかな。
まずはやってみる。
やりながら修正する。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?