見出し画像

「間」にあるエアポケットを活かしましょう!

世の中はYES or NO、
二者択一で割り切れるものではありません。

正しくて間違っているとか、
最高で最低とか、
完璧だけど杜撰とか、
こんなん意外とありますし、
この間の程よいグラデュエーションの中にこそ
真実があったりもします。

何でも割り切る人もいますけど、
大丈夫?見誤ってない?

白黒ハッキリ付かない状態を
素直にそのまま受け入れるのも大事なことですよね。

誰かがやらなければならないのに
誰もやらない。

誰もやりたがらない。
結局、誰もやっていない。

これに気づいたら大チャンスです。

誰かのやっていることと
他の誰かのやっていることの間にある
エアポケットのようなもの。

これに気づいて
自分がやれば道が拓けますし、
存在価値が上がり、
替えが効かなくなります。

キャリアの突破口とも言えそうですし、
起業のきっかけにもなりそうです。

何でも二者択一で割り切っていたら
見えてこないものでもあるでしょうね。

気づくことができたなら
さあやり始めてしまいましょう。

議論は知識のやり取り。
口論は無知のやり取り。

話しが噛み合わないのは
議論と口論でやり取りするからです。

ついでに争論は
感情のやり取りとも言えますかね。

落ち着いて議論できない人とは
やり取りしないほうが無難です。

最近これらの人が増えているだけに
できるだけ離れましょう。

何でも白黒ハッキリさせてしまう人と
グラデーションを冷静に見ることができる人では
そりゃ議論は嚙み合いません。

どちらが正しいとかではなく、
気づいた人がやればいい。

白と黒の間には
大きなチャンスがあるように感じます。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?