見出し画像

失敗ばかりの人生の要因とは?

人生に失敗する人の特徴って、
自分が正しく
間違ってるのは他人や社会と考えていて、
人の意見やアドバイスに耳を貸さず、
人を小馬鹿にして、
人の文句ばかり言い、
今が良ければそれで良く、
自分の失敗は絶対に認めず、
人の失敗はマウントを取り、
世の中バカばかりと思っているように見えます。

まあ、結論としては
そんな貴方がバカ?じゃないかと思いますけど
皆さんの周囲にも
こういう人はいるかもしれませんね。

世の中で、最も難しく、
最も面白いのは「人間関係」です。

仕事でもプライベートでも、
人間関係が良好なら
居心地は良くなりますし、
人間関係が悪化すれば
ストレスは大きくなるばかりですね。

私たちは人間関係について
もっと気遣いや気配りをしたほうが
結果的に自分にもプラスになりそうです。

逆に言えば
人間関係が悪化するかもしれないことを
平気でする人は失敗街道まっしぐらです。

本人はイキって気持ちよいのかもしれませんが、
周囲は眉をひそめていることでしょう。

気づけば裸の王様ですし、
応援してくれる人、
サポートしてくれる人はいなくなります。

生きるのが辛くなり、
周りからは敬遠され、
やることなすこと上手く行かないのは
あなたの人間関係の軽視が
すべての原因なのかもしれませんよ。

自分ほど
ちっぽけな存在はないでしょう。

だから人とともに
生きなきゃならんのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?