見出し画像

「最終形」は見えていますか?

資産形成も大事。
キャリア形成も大事。

だけど最も大事なのはサバイバルできる能力、
つまり生存戦略ではないでしょうか。

ひと昔前と違って、
ここに正解はない。

だからこそ不透明な時代をどう生き抜くか?
自分らしい職業人生をどう手にするか?が
問われているのだと思う。

お金があっても
キャリアがあっても
上手く使えないなら宝の持ち腐れ。

ポイントは…
最終形をイメージすること。
到達すべきルートを複数確保すること。

関わる人のパワーを
最大限に発揮する体制を作ること。

どこに向かうのか、
どう向かうのかが見えなければ
せっかく得たものも意味を成さない。

理想は常に高く。

キャリアアンカーとキャリアプラン。
そしてキャリアパスのステップが意識できれば
最終形に近づける(はず)。

プライスレスな価値観を
可視化して共有する。

人生の達人を目指し、
職人コンサルタントとして
自分たちがプレミアムな日常を過ごす。

こんな組織だから可能となる
オーバーアチーブなサービス提供。

シェアハピネス。

存在がいい加減なことを許さない領域。
AIに置き換えられない仕事。

私はこう生きていきます。
これがサバイバル戦略でもあります。

最終形とそこまでのルート。
個々それぞれの生存戦略。

資産やキャリアは
黙っていても付いてくる。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?