見出し画像

先が見えない?先を見通す自分になる!

先が見えないって辛いです。

でも先が見えちゃってるほうが
辛くないですか?

5年後はこう、10年後はこうって
すでに全てが決まっている。

これじゃ夢も希望もありません。

先が見えないって
むしろ可能性があるんです。

だから先が見えないことを
マイナスにするのではなく
いかに楽しい先を見い出すか?ですね。

これもキャリア論の考え方だと思います。

子供の頃の
自分に出会えたとして、
今の自分は
カッコいい大人だと
思ってもらえるでしょうか?

NOなら生き方を
変えなきゃいけないかもしれませんね。

過去、現在、未来という時間軸。

今を誇れる自分でありたいものですね。
それが過去の自分や
未来の自分にも繋がっていくのですから。

自分が歩んできた人生というストーリーは
他でもない自分の下した決断の集大成…。

このまま進むか、
進化するか、変化させるか、
将来の自分のために今の決断がある。

これから作るストーリーは
今の自分が下す決断次第。

より良い未来を目指すか。
今が楽しければいいのか。
両立できるのか。

先は見えないのが普通だからこそ
自分で先を見通したいですね。

ああ、この人は
生きるのが下手なんだな…という方がいませんか?

性格もいいし、真面目だし、
スキルもあるし、モチベーションも高いし、
人付き合いもいいし、
なのに生きるのだけが下手みたいな。

別に周囲に迷惑も掛けてないし
本人だけの問題ですが、
もったいない感じを受けますね。

私は何か新しい事をしようとしている方に
魅力を感じます。

自分で可能な範囲で応援したいです。

私は寄らば大樹で働く人よりも
自分の力で道を切り拓こうとする方に
魅力を感じます。

何かの支えとなりたいです。

私は目標を持って
それに挑んでいる方に
魅力を感じます。

全力サポートします。

自分が思い描くストーリーに魅力があれば
いろんな方々が手助けしてくれるものです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?