見出し画像

自分は正しい!間違っているのは他人?

私もですが
自分は正しいと思いがちですよね。

それはいいですが、
だから他人は間違ってると結論付けるのは
気を付けた方が良さそうです。

正解が複数ある事も多いですし、
正解がわからないものもあります。

自分も他者も正しいかもしれないし
正しくないかもしれない。

よく考えてみよう。

90歳のおばあちゃんが、
人生で一番後悔しているのは

「60才の時にバイオリンをやりたいと思ったのに
もう遅いとやらなかった。
あの時始めていたら30年も演奏できたのに」と
言っていたという話しを伺いました。

な・なるほど。
やっぱり
「よい事を始めるのに遅すぎるなんてない」のですね。

やりたければやる。
何か問題でも??

公序良俗に反しない限り、
すぐに始めるのだ~。

正しいって何だろう?
自分は間違っていないのかな?

そう考えることが出発点でしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?