見出し画像

キャリアや人生を棒に振らないためのひとつの見識

時間と労力を掛けないと
たどり着かない領域がありますよね。

キャリアはその最も足るものですし、
人生はさらに深い部分で言えるでしょう。

簡単に手に入るものは
誰もが簡単に手に入れられるので
相対的価値は高くなりません。

すぐに手に入るものも同様で
み~んなすぐに手に入れちゃうでしょう。

時間と労力を掛けないと
手に入らないものですと、
これは結構大変なことなので
意外とライバルが少なかったりするのです。

合わせて希少価値も手に入り、
キャリアや人生としても
他とは比較にならない有益なものにもなります。

この時間と労力のプロセスを楽しみながら
コツコツと取り組んでいると
驚くくらいの高みに登れるものです。

コスパを重視し過ぎると
逆にコスパが悪くなるです。

すぐに結果が欲しい。
楽に成果が欲しい。

まずこの考えを変えていかないと
どんぐりの背比べから脱却できませんね。

キャリアや人生は甘くありません。

失敗する人に共通するのは
今だけカネだけ自分だけ。
それで上手く行くならみんなそうしますよね。

でも上手く行かないんですよ。
時間と労力を掛けないと…。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?