見出し画像

キャリアの考え方㉓

キャリアの語源は「轍」です。
自分がどんな道を歩んできたのか?

本当の意味で確定するのは
随分と先のことなのですよね。

私の経験上では
あれも「いい経験」だったと
数十年後に思うものは意外とありました。

でもね~、
嫌なものは嫌だし
理不尽も多かったですし
今でもあれは絶対におかしいと
思うものも多いですけど。

ただ目先の判断を優先するのではなく、
もしかしたらいつか役立つかも?という
将来を見越した視点って大事ですね。

キャリアを評価するのは
他者になるわけですから、
意外と自分では軽視しがちな「轍」が
驚くような高評価に繋がったりもするんです。

やらないよりは
やっておいたほうがいいんじゃないでしょうか?

大変なことを乗り越えただけでも
いい評価になりますから。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?