見出し画像

2024年は変革の年?

右肩上がりの時代に作ったルールは
右肩上がりの時代が終わったら
変えねばなりませんよね。

新たな年なんだから
現代に通用しない古いしきたりは
スパッと置き忘れていいんじゃないかな。

残すべき「いい」ものは別にして
時代に合わなくなったルールは
変えるべき時に変えましょう。

今だに昭和の古くさい慣例が
そこかしこに残っているのは実に残念です。

クソじじい達は年を取るばかり。
どうせ生い先短いのだし、
既得権を守ることしか頭にないのだから
こういう輩からはさっさと権限を取って行こう。

本気で喧嘩すれば
意外と弱いんだよ、ジジイは。

朝令暮改。

上の立場の人の豹変を
揶揄する時に使うことが多いですけど、
本当は自分自身に
当てはめたほうがいいかもしれません。

いつ何を変えるの?
いかに変えるのか?

周囲にどう思われようと
今より良くなるならば
思い切って朝令暮改したほうがいいですね。

変わらないことこそがリスクかな。

わからないままの行動には
大きなリスクがあります。

最大限にわかるための努力をするとともに
わかるまで我慢することも必要でしょうか。

ただわからないままでも
すべき事はしなければならない。

この見極めが人生を決めるのですね。
何と面白く、難しいものか。

放置と保留は天と地ほどに違う気がする。

2024年、変えるべきものを早急に変えねば
この国は相当にヤバいんじゃないかな。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?