見出し画像

90日でも内定は獲得できる!?

久しぶりのNote投稿です。今日は以前読んだいわゆる”就活本”というもののシェアをしたいと思います。

それがこちら👇

私はなんとなく題名に惹かれたのと、Amazonの商品紹介ページに載っていた「OB訪問でアイスコーヒーを頼んではいけない」ってどういうこと?って思って購入しました!!

気になる中身は

第一章 大逆転内定を実現するためにはマインドを変えなさい
第二章 「自己分析シート」のやり方で採否は9割変わる
第三章 「エントリーシート(ES)」は、最初の1行で決まる
第四章 「Webテスト」はゲーム感覚で受けまくれ、資格に惑わされるな
第五章  受かる面接は最初の5秒で決まる
第六章 グループディスカッションは始まる前に勝負が決まっている
第七章  OB訪問ではアイスコーヒーを頼むな
第八章  50社落ちても最後の1社が受かれば同じこと

章ごとに大まかなテーマが分かれている&ページ数が比較的少ないので結構読みやすいです!

感想

就活における基礎を網羅できるという感じですね!!個人的に就活まだ何も手つけてない、何から始めればいいの?という方はぜひ一度読んでみてほしいです。また、今就活に行き詰まってる人にもおすすめです。陥りがちな6つの落とし穴という上手くいかない就活生が陥りやすい症候群について解説しています。なので、読んでみて「あ、これ自分やん(私自身何個か当てはまってた笑)」と思ったら、まず就活に対するマインドをこの本を読んで変えていきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?