見出し画像

20

あけまして。お久しぶりです。
僕は今年度成人式を迎えました。
今風に言うならば20の集いだそうです(^^)
成人式といえば元カレ元カノの再会同窓会マジックなんて言われたりして僕も3.4年来の元カノに遭遇する機会があった訳で何してるのかなとか少しはお話して見たいななんたり思ったりして…少しの楽しみはありました。
彼女は美貌で落ち度がなく、当時でも今現在でも僕には勿体無い彼女でした。なんで別れてしまったんだろうと後悔することは当時を思い出す度毎回ありますが、ちゃんと話せたわけで。
彼女は今僕と別れた後、他の方とお付き合いを順当に続けているそうです。もう3年付き合っており、彼女はその方と結婚も視野に入れてるそうで、[何が同窓会マジックだよ]と考える中、「キミはいつまでも変わらないねこのままじゃずっとこの先幸せになれないよ」と、お酒が入った場だけども彼女の口から出たセリフにちょっと頭を突かれたかなと感じます。
僕が言いたかったのは、やっぱり思春期の恋愛ってこれからの貞操観念、恋愛観を大きく変えるターニングポイントなんだと感じさせられる所です。ifの話をしますが、もし僕が彼女と今もお付き合いをしていたのなら経験人数はもちろん1人なわけで、変な意味で言ったら他の異性と交わることの無いぶっちゃけで言えば空っぽな人間になってしまうのでは無いかと考えちゃうわけです。無論良い意味で捉えれば純愛をしてきた非の無い人間誰からも好かれるって事ですかね。僕だってちゃんと真面目に人とお付き合いをして見たい、ワンナイトで終わっていいものか、この人とはこの関係で居られるのかいやちゃんと伝えた方が良いのか、など考えれば考えるだけ奥手になるしその人とも疎遠になっちゃいます。
僕がいつも口にしている人を好きになれない、これってどこか隠し事をして自分に嘘をついてるってことなんだなと彼女に会って1番に感じましたね。日本人はキリスト教徒でもないのにクリスマスやバレンタインを恋人と過ごし、どこか旅行に行く度に彼氏彼女をインスタにあげるこの風潮は僕が1番に苦手としている事です。どうにかならないのかねと考えるのですが僕も日本人の人間なわけで彼女が出来たら真っ先にそうすると思いますね。
久しぶりに書くnoteはやはり楽しいし備忘録にもなります。書くことは山ほどあるけどふとした時に書くのが良い。頑張ってまた書きます。簡単には会えないけどまた今度ご飯でも喫茶店でも飲みでも如何ですか。

どうかお幸せに、彼女は結婚するらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?