見出し画像

根拠なき確信

1年前の4.30。この日長年勤めた会社を辞めた。
当日の朝のことは今でもよく覚えてる。
祝日明けの朝礼で、全ての部署の皆の前で挨拶をした。
この日まで、ずいぶん悩んで考えた。

辞めるのを止めようか、自問自答を何度も繰り返した。
この会社を離れ、未知の世界に飛び込む。
新しい仕事でやっていけるのか?不安と迷いと焦りと期待とで押しつぶされそうだった。
自分の身勝手な行動で、迷惑をかけた人もいた。
それでも。

人生100年でみれば、いまはそのほんの小さな点でしかない。
これまでの20年のキャリアは苦しみもだえながらも、めいっぱい楽しんだ。やり切った。
だから、これからのキャリアもきっとそうなる。根拠なき確信があった。
その日の朝は、今日と同じようによく晴れていた。

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?