見出し画像

うっかりメダル慣れ。

東京オリンピック、色々なことがありましたが選手の日頃の研鑽の成果が見られることは素直にうれしいです。

そして、日本勢が活躍しまくっている今オリンピック🥇

あまりにオリンピック選手の皆さんが今回頑張ってメダル取ってて、なんだかメダル慣れしてきてしまったことに気づきました。。

メダル獲得!!と聞いても、

「おーこの競技もか~」みたいな。

いつもちょっとしか取れない金メダルのありがたみすごかったのに。


感謝や感動をうっかり忘れる生き物だということがよくわかった瞬間でした。

いつもちょっとしか取れない金メダルが沢山あるなんて、そのありがたみを倍も倍も感じたいところですね✨

そして、贅沢を覚えてしまうと、今までの贅沢が贅沢ではなくなってしまうという恐怖も感じます。

お金も足りなくなるし、なんだか幸せが減ってしまいそう・・😿

感謝と「足るを知る」を時々思い出したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?