見出し画像

自分なりの成長

今日は朝からはりきって、ホームセンターへ。

昨日の計画を実行するためである。

開店時間に合わせて行ったが、資材館の方しか開店していなかった。

でも、店の外にある花や苗木を見て、やたらテンションが上がる。

でも私が探す、小さな苗木はなかった。

庭に植えるわけではなく、あくまで鉢植えの盆栽になってくれるものを探している。

で、結局別の店へ移動。

そこに、半額になった、鉢植えの桜の木があった。

このサイズいいかも。

買おうか迷いながら、じゃがいもの肥料を選ぶ。

そして、知り合いから連絡が。

私の働いている会社の近くに、小さなもみじの芽が山ほど出ていると。

肥料を買い、会社へ向かう。

木から落ちた種が発芽し、小さな小さなもみじになっていた。

こんな身近にあるなんて知らなかった。

その中の1つを、土ごと袋に入れて持ち帰る。

そして、小さな鉢植えに植えた。

その後、実家の小さな畑の一部を耕し、もらった小さな赤いじゃがいもを植えた。

小さな物を育てる。

大きくしようと思っているわけではなく、自分なりの成長をしてくれたらいいと思う。

もみじと赤いじゃがいも。

そして、今日誕生日の息子に、そんなことを思っているのです。

自分もそれなりに成長したい。

自分らしさを大切に、ね。




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!