見出し画像

少し楽しむだけ

昨日も今日も、ひとりの時間があった。

やりたいことよりも、やらなければいけないことを片付けていたって感じ。

いゃ、やりたいことをやる時間だって、あったはずなのに。

ん?

でも、やらなければいけないことを、やりたかったのかもしれない。

それを片付けたかったのかも。

でも、片付けたかったことがいつものことだったから、なんとなく不完全燃焼なのかもな。

やらなければいけないことや、やるべきことに、「自分が挑戦したいこと」を、ちょこちょこ入れてやらなければ、なんて思う。

そして、家族と話すことも大切だけど、気楽ゆえに、刺激不足なのかもしれないって思った。

会社で話す人、事も、いつものことになりつつある。

考えるための種を、自分で探さなければな。

もちろん、ネット上にも、いっぱいあるけれど、なんとなくそうじゃなくて。

昨日も今日も、自分で動かなかった分、そんなことを思った。

また、難しく考え過ぎているのかもな。

少しでいいし、楽しむだけ。

そんな時間を、毎日確実に作っていきたいと、改めて感じているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!