見出し画像

今の私にできること

本日、午前中仕事なり。

夜2時半に目が覚め、なぜか眠れなくなってしまった。

6時くらいからウトウトし、ハッとなり、ちょこっと家事をこなし、会社へ向かった。

休日出勤ということもあり、あまり人はいなかった。

ゆっくりできる土曜日に、なぜ会社へ向かうのか。

上司に言われたから?

お昼を奢ってもらえるから?

お金を稼げるから?

どれでもない。

なんとなく、やらなければいけないと感じているから。

納期に間に合わせるとか。

来週の仕事の状況を考えて、やっておいた方がいいとか。

自分で考えた結果、会社へ行って仕事をした。

土曜日だけど、動けて良かった。

お金だって稼げた。

お昼のラーメン、美味しかった。

私には、今日こう動く必要があり、動けて良かったと感じられた。

今の仕事で、私ができること、必要なことは、やっていかなければ。

きっといつか、それが活かされる。

今私ができること。

そんなことについて考えていたりするのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!