見出し画像

酸いも甘いも辛いも

久しぶりに、土曜日の休日。

家から1歩も出ず、子供達と過ごす。

時間に追われず、のんびり。

こんな時間も必要だけれど。

時間に追われながら、テキパキ動くことも大切。

会社へ行く日。

家にいる日。

どちらもあるから、きっとそう感じるのだろう。



最近は、いつもそう。

これは私にとって必要。

でも、そうじゃないことも大切だなって。

自分が心地よいと感じることだけではなく、そうじゃないことも感じる。

そうじゃないことは、自分以外の人と関わることでしか、感じられない。

自分にとっていいことだけ。

心地よいことだけ。

それだけじゃ、私はつまらないのかもな。

スパイスってのが、必要なのかも。

時々は、激辛な時もあるかもしれない。

酸っぱい時もあるし。

それでも、甘過ぎるデザートがあるかもしれない。

生きてくって、そんなものなのかも。

良い時も悪い時も。

甘かったり、辛かったり、酸っぱかったり。

さ、考えて、楽しんで。

まだまだ、土曜日の夜を、楽しい考え事をしながら、楽しく過ごしたいと思っているのです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!