見出し画像

心の奥のソレ

金土日、3日間休んだ。

そして、今日会社へ行った。

久しぶりに、生産に関わる仕事をした。

いつも生産以外の、雑用を片付けることが多い。

雑用と言えども、誰かがやらなければならない、大事な仕事であることは分かっているので、文句を言うことはないし、そんなにイヤでもない。

今日やった生産に関わる仕事は、あんまり何も考えず、ひたすら同じ仕事をこなす。

そんな繰り返しの作業を、久しぶりにやってみて楽だと感じた。

分かっている作業だし、あんまり考えなくて良かったのかもな。

そして、時々ならいいけど、毎日ならつまらないとも思った。




身体を使うこと。

頭を使うこと。

人間にとって必要だけれど、私はついつい怠けてしまう。

だから、仕事をしながら、無理なく身体と頭が使えればいいと思った。

そんな流れを作れれば、私も動けるような気がする。

なぜか身体を使ってしまうような、頭を使ってしまうような、自然にそんなことができる状態にならないか、なんて考えてみる。

困っている人を助けよう!

知っていることを教えてあげよう!

なんだか楽しくてワクワクしちゃう!

もっといろいろあるとは思うが、自分が自然に動き出し、考えてしまう何かを見つけたい。

そんなことを思った。

同じ作業は楽だけど、それだけでは物足りない。

私が勝手に動き出してしまう心の奥の物を、早く見つけて、解き放ってあげたいと思うのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!