見出し画像

残していくもの

会社へ行った。

意外と普通に。

昨日、キレてしまったので、相手にされない気がしていた。

きっと無視されるだろうな。

でも、無視されれば、自分で動くしかないと思っていた。

自分が必要だと思った仕事をしよう、と。

そして、ふと思ったこと。

会社を辞める準備をしよう。

持っている資料やデータを、次の人に引き継げるようにしようと思った。

やっぱりというか、おかげさまというか、今日は誰かを手伝うことが、ほとんどなかった。

誰にも何も言われず、自分の思い通りに、思ったことをしていた。

特に誰かに指示されなくても、過ごすことができた。

でも、たぶん、仕事を回されなかったということだと思う。

それが良いか悪いかは、考え方次第。

困っている人がいれば、助けたいと思う。

辞める時には、困る人がいないようにしなければならないと思う。

辞めるためのスイッチが押された気がした。

すぐに辞めるわけではないが、準備は必要だ。

私が残さなければいけないことは、全部会社に置いていけるように。

自分が繋ぐべきことを繋げるように、少しずつ準備していこうと思ったのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!