見出し画像

自分で動く

何かみんなで食べたいね。

どこか一緒に行きたいね。

いつも、言うだけ。

特に、計画を立てたり、準備するわけでもなく。

こうしたい。

希望は言う。

でも自分ではやらない。

行動しない。

なんとなく、イラッとしてしまう。

誰かに準備してもらって、参加するだけ。

楽だよね。

いゃ、別にやりますけどね。

計画立てますし、準備しますけどね。

別に、そういうの嫌じゃないし、やるけどさ。

任せっぱなしってのはどうなのよ?

しかも、いつもじゃん。

いゃ、やるよ。

そういうの企画するのも、好きな方だし。

でも、思ったわけ。

やりたいことは、自分主体で動いた方が、達成感あるよなって。

人任せにするより、楽しめるよなって。

だから、やりたいと思ったことは、自分で動き、最初から楽しんでいこう!って決めた。

苦手なことも、初めてのことも、人に任せてばかりじゃ、もったいないなって。

楽しむチャンスを、逃しているのかもしれないなって。

きっと、そんなことを教えてくれたんだなって思った。

あなたはずっと、そこにいるのかしら?

私は楽しみながら、進みますね。

特に揉めることもなく、私は先を急ごうと思うのです。

自分で動く、楽しく明るい未来へ。

思いつくまま、私なりに動く。

きっと辛い時もあるかもしれない。

でも、きっと楽しい。

そう思いながら、今日はやりたいことに取り組めたので、いい休日だったと思ってます。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!