見出し画像

回転速度

私も頭の回転が速くなりたい。

次から次に仕事をこなし、周りにも気を配る。

私にもそんなことができたらな。

でも中には、頭の回転が速いゆえに、自分についてこないとイライラして、周りの人達と上手くいかない人もいたりする。

頭の回転速いのに、もったいないななんて思う。

そんなことを考えながら、会社の機械を眺める。

材料を掴んだ主軸は、どんなに回転が速くても、材料を回転させているだけで、材料は素材のまんま。

縦や横に動く刃物台に、数種類の刃物をセットし削ることで、材料は形を変える。

きっとそれと一緒で、どんなに頭の回転が速くても、それだけではダメなのかもな。

その回転にも、いくつもの歯車が必要だったり。

回転の速さばかりを求めることなく。

周りを変化させられる、歯車の1つになれるように。

広い視野で周りを見てみようと思うのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!