見出し画像

ダメならしさ

頭の回転が早い。

記憶力が良い。

羨ましいと思う。

今でも憧れている。

でも、そうではない自分を受け入れると、また違う見方ができるんだなと、最近思うようになった。

そうであればいいけれど、そうではなかった場合はどうなの?

ダメなの?

自分自身に聞いてみる。

実は、ダメってことは全然なかったり。

仲間に頼るってことや、お願いする技術を身に付けられたり。

ダメな自分を見せて、もしかしたら、誰かを元気づけられるかもしれない。

ほら、全然ダメじゃない。

考え方次第だよね。

むしろ、ダメだと感じることこそが、私らしさだったり?

とか考えて、今日もいい日だったなとか、思っていたりするのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!