見出し画像

どんどん製作所

1週間くらい前に作成した資料を、印刷する。

ん?

何か違和感があり、左右の写真を入れ替えることにした。

そこから、自分でOKを出したはずの資料は、どんどん変化していくことになった。



スープが飲みたいな。

2種類ほどの野菜を投入する。

あ、アレも入れるか。

コレも合うかも。

そんな感じで、どんどん具だくさんになっていく。


この「どんどん」は、行動すると生まれてくる気がする。

お腹がすいていたり、眠かったり。

体調が悪かったり、疲れていたり。

そんな時には、なかなか「どんどん」は現れない気がする。

行動する、ちょっとしたきっかけがあればいいのかもな、なんて考える。


会社行かなきゃ。

これもちょっとしたきっかけ。

そんな気持ちでも、会社に行けば、「どんどん」は発動される。

会社でボーッとはしていられないので。

そう思うと、家ではボーッと過ごしがち。

なので、とりあえず立ち上がると決める。

手に何かを持つと決める。

そんなこと。

されど、そんなことなのだ。

「どんどん」を作り出す、どんどん製作所は、ちょっとした自分の行動の中に、隠れているんじゃないかな。

ということで、今日の気になる本を、手に取ってみようと思っているのです。

それも「どんどん」を生み出す、ちょっとしたきっかけなのだと思うのです。




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!