見出し画像

4歩~キネシオロジー:不調の原因は脳

HSP傾向・感受性は強い方の私。アクセスバーズ体験の翌朝。

脳内の断捨離の結果、潜在意識の表面化、感覚が研ぎ澄まされたからか。

目から入る情報に過敏に反応している様子。あふれ出て止まらない発想。

潜在意識からのメッセージにたどり着くまでの道のりを書くことにした。

書くと脳内整理ができるし、誰かの何かのお役に立てればいいなと。

キネシオロジーとの出会い


不調続きの3年間。

神経を切っても治まらない歯の痛み。
8ヶ月薬を服用してどうにか治まった。

最近では、
カイロプラクティック、整骨院、鍼、矯正をしても
すぐに痛み出す左肩、足の歪み、腰の痛み、胸の苦しさ。

ずっとずっと
治療し続けなくてはならないのか。
本当にこの治療法がベストなのか。
ただの運動不足だけなのか(笑)。

ここ半年は整骨院に行く気持ちにならず。

そんな時に編み物を通じて出会った友達に
教えてもらったキネシオロジー。

不調の原因にたどりつけばと飛びついて施術を受けた。

・不調の原因


「あなたの思う元気な状態とはどんな状態ですか?」
この質問から始まった。

「体が軽くて外に出ることが苦でなくなる状態」
と答えた。

今の私の身体の状態は
「左脳の使い過ぎ」で左半身で支えているために
左半身に力が入り、
バランスをとるために
右半身も力が入り。
正面から見て「く」の字型に体が歪んでいるそう。

施術を受けたら、
手は楽に上がるし、振り返りもスムーズ。
首の根っこらへんも、柔らかくなって、
整骨院でいつも痛がっていた首の根っこも
全然痛まない。

とにかく、なんか、とにかく不思議だった。

帰りは「ふわふわ体が軽い」

翌日も動きたくてしょうがなくて外出した。


・左脳と右脳のバランス


左脳の使い過ぎが原因による不調。

右脳と左脳のバランスが大切。だそう。

ならば右脳も使おうと、色々調べてみるが、

結局、編み物がいいらしい。

右脳と左脳の協調を改善する効果的な方法。らしい。

やろうと思えばやれるのに、しない。

まずは目の前のタスクを完了してからか。

この記事を書きながらの脳内整理こそ
私の今のタスクだ。

だから今は左脳に負担をかけないように

あまり深く考えないようにして

音楽聞いてみたり、歌ってみたり

右脳を使うことを意識してみている。

・不調の原因の要因


施術中も色々教えて下さったのに、
初めてだし、覚える間もなく終わった。

後日、資料として体の反応に対する
内的要因、外的要因を教えてもらった。

ざっくり言うと、
過去の感情が不調の内的要因だった。

そこは施術で血流を送る調整をしてくださったそう。

私自身で出来るケアは、
その過去を思い返すこと。
脳内整理が出来て、
自律神経の乱れが整ってくるそう。

脳内整理。

ここで交わってきた。

アクセスバーズの効果と、
キネシオロジーで見つかった内的要因の対処法。

相乗効果で一気に元気になりそうな気がする。

運動不足は直接的な原因ではなかった(笑)。

・過去を思い返した


内的要因の過去の出来事。

思い当たることを色々と振り返った。

主人に話を聞いてもらいながら
私が完全に他人軸で生きていたことに気づいた。

出産してからではなく
もっと前から今まで他人軸で生きてきた。

言われたことは
やらなくてはならないと思っていた。

「教育」と思ってやっていた行動が
「調教」だったと気づいた。

私の中の正解に
子どもたちの行動を寄せていた。
押し付けていた。

私の正解は
私の親が教えてくれた正解に
乗っかっていただけとも気づいた。

甘え思考の根っこでもあると思う。

時代のせいだとも思う。

今年子どもが学校に行かない選択をして以来
学校に対して「教育ではなく調教」だと感じていたが
実は私も同じだったんだ。


・自分軸で生きる


他人軸は楽だった。
でも長くは続かない。

自分軸で生きるために
今までを壊すことでたどり着けるのかも知れない。

それが脳内整理の産物なのか。

まずは私が自分軸で生きる。
再スタートだ。


子どもが私の中の正解にたどり着く過程を成長と思っていた。
心からそこに喜びを感じられていなかったのは
潜在意識で違和感があったのだろう。

心から喜べる子どもの成長とは
子ども自身で
自分の答えを見つけて
それに向かって自分の力で掴み取ること。

つまり自分軸で生きるということ。

私はそのベースの環境として
風となり
水となり
土となり
木となり
火となり
太陽となり
そんなパワースポットでありたい。


・本当の喜びのために


家族の幸せは
「お母さんが笑っていること」

私が笑うには
「元気でいること」

私が元気でいるには
「体が軽くて外に出ることが苦でなくなる状態」

最初に質問された答えに戻る。

そのために脳内整理をし続けて
元気になって
自分軸で生きていく。


☆潜在意識からのメッセージ


自分軸で生きていこう。
私は脳内整理をして自律神経を整えて元気になってパワースポットになる。
家族は私の元気パワーがこもった家と料理で英気を養って欲しい。


~これから~

「私はパワースポットになる」
これからはこの気持ちと共に歩いていく。


潜在意識に気づいて、もっと生きやすくなれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?