見出し画像

4/15(月)〜4/21(日)の週運

はじめのごあいさつ

こんにちは!Naoです。
みなさまお元気でしょうか?

私ごとですが、娘(YouTuber名:ミラクルハート)が中学に進学しまして、同じ小学校の子がほとんど居ない環境の中、不安と期待に緊張しながら、毎朝登校していく後ろ姿を見送っています。

思えば、娘と一緒に初めての動画を撮ってYouTubeに投稿したのは、2018年の8月のことでした。

娘がちょうど小学生になったくらいの頃、親子共々ほんとうに精神的に落ちていて、未来を悲観し不安定な気持ちをスピリチュアルな探求で紛らわせ、努めて楽しく陽気に二人で頑張って過ごしたのを覚えています。
そんな中で、素人同然に始めたこの活動も、なんだかんだと続けて、はや6年目になるのだと思うと感慨深いものがあります。

活動当初より、拙い私どもの発信を見守り応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

恒例ではありますが、Naoを初めてご覧の方に向けて、簡単に自己紹介をさせていただきます。(Naoを既によくご存じの方は読み飛ばしてくださいmm)

変性意識でリーディングを行いYouTubeに投稿、ヒプノセラピーで潜在意識や顕在意識について学ぶうちに、セラピー体験中に超自我の世界(宇宙の根源や紀元前の偉人、地球の最後など…)を見てしまい、ますます占いや神秘の世界にはまり、探求し続けている怪しいアラフォーの主婦です。

平日は本業のWEB制作ディレクター、勤務時間外はドキュメンタリー作家アシスタントなど執筆・編集業務の傍ら、アメブロインスタスタッズなどで、タロット&ルノルマンなどのカード占いとホロスコープリーディングを投稿しています。
太陽山羊座月蟹座、パラレルワーカー&ワーカホリックです。

今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします!

今回も全文無料です!

今回は、4月のおもな天体模様と24日AM8:48に迎える蠍座満月について解説しつつ、その流れも踏まえて3択リーディングで週運を見ていきます。

4月9日AM3:20には皆既日食の伴う牡羊座新月がありましたね。
古い柵(しがらみ)や檻が破壊され飛び出した先には、全く新しいステージが待っていることを告げるような新月でした。

ですので、今回の3択リーディングでは、「新しく始まっていく流れと今週のラッキーアクション」を見ていこうと思います。

このマガジンは、いつもは、毎週土曜日のお昼ごろ(わりと遅れがちです💦すみません🙇‍♀️)に公開しています。

リーディングはすべて無料で閲覧できます。
※過去の有料記事はマガジン購入者、またはメンバーシップ会員限定となります。


2024年4月24日AM8:48は蠍座満月🌝

それではまず、4月のおもな天体模様と24日の蠍座満月についてです!

【4月の星の動き】

4月2日(火) 水星が逆行を開始(25日まで)
4月5日(金) 金星が牡羊座入り
4月9日(火) 牡羊座新月(AM3:20)
4月19日(金) 太陽牡牛座入り
4月21日(日) 木星天王星がコンジャンクション
4月24日(水) 蠍座満月(AM8:48)
4月25日(木) 水星が順行に戻る
4月29日(月)・昭和の日 金星牡牛座入り

24日のAM8:48は蠍座満月です。

蠍座といえば、「死と再生」を司どる冥王星が支配星。
蠍座冥王星は、サイキックや霊感、情念、深い洞察力などをあらわします。
冥王星と聞くと、脳内に天使が飛び交うお花畑のキラスピというよりは、人の生死や性、天変地異に関わるようなディープで泥臭いスピリチュアルをイメージしますね。冥王星は「闇の執行人」とも呼ばれます。

極限を超える、常軌を逸した力、などの意味を持つ冥王星

冥王星は天文学的には2006年に、惑星から外されて準惑星に降格してしまった小さな天体ですが、その象意は決して軽微なものではありません。

「極限を超える」という意味があり、関わった対象を強制的に変化させるほか、無自覚で甚大なパワーや集中力をもたらします。他者に圧倒的な存在感を与えたい、支配したいという隠された欲望にも関わるとされます。
現状を根本的に変え、限界を突破させるような出来事を暗示したり、時代の大きな変革期にも冥王星の動きが関係しています。

冥王星の軌道は非常に変則的で、1979年から1999年まで冥王星海王星よりも太陽に近い場所を移動していました。ちょうど、冥王星蠍座時代に当たりますね。そして、冥王星は大くの他の惑星とは反対の方向に回転しているのだそうです。

太陽系と呼ばれるグループに属する冥王星が、敢えて占星術で深淵で強大な影響を示唆するとされるのには、単純な物理法則では説明できないエネルギーが働いていて、私たちが見えない・自覚できない領域に蠢く何かが確かにあると感じざるを得ません。

【蠍座満月図から読み取るメッセージ】

4/24 8:48 蠍座満月時のホロスコープ

この満月図の特徴的なところは、

  • 5ハウス蠍座サインで起こる満月

  • 8ハウス水瓶座冥王星11ハウス牡牛座太陽がスクエア(90°)

  • 魚座MCと、10ハウス魚座土星がコンジャンクション(0°)

  • ドラゴンヘッド水星10ハウス牡羊座でコンジャンクション(0°)=4ハウス天瓶座ドラゴンテイル10ハウス牡羊座水星がオポジション(180°)

  • 天王星木星11ハウス牡牛座でコンジャンクション(0°)

今回の蠍座満月では、

●権力と個の力についての問題が極まり、限界を超える
●性についての現実的でフェアな体験を通して、原点に還る
●不倫や三角関係など不毛な関係を清算し解消する、または執念で勝利する
●白黒ジャッジしたい、正義を主張したい衝動が高まり自爆的な行動をする
●突発的な衝動が高まり、無自覚に抱えていた怒りや憎しみと向き合う

といった事柄が起こりやすいでしょう。
隠極まって陽となるような(逆もあるかもしれません)、過剰なものが臨界点を超えて決壊し、実質上の「終焉」を迎え、新しい形へと再生されていくようです。

個人が「強制的で衝撃的な影響」をなるべく回避するには、常に俯瞰して軽い意識で物事を捉え、冷静に観察していることでしょう。
無意識で本能的な衝動は、本人は自覚していませんが、遠くから離れて見る者にとっては明らかに「常軌を逸している」場合があります。

私たち一人ひとりが支配しコントロールできる領域はほんの僅かです。
もっと執着やこだわり、外的要因によって生まれる感情から自由になっていいと思います。

選択肢はこちら!

今回のリーディングテーマは、「新しく始まっていく流れと今週のラッキーアクション」です。今週どのような切り替わりや変化が起きていくかを見ていきます。

選択肢には、次のアイテムを使いました。
①チャクラクオーツ②オーロラクオーツ③ホワイトハウライト

左から ①チャクラクオーツ、②オーロラクオーツ、③ホワイトハウライト

以上のうち、ピンときたものをひとつお選びください。
(ひとつに絞れない場合は、いずれにも重要なメッセージを含んでいる場合がありますので、両方見ていただいてもOKです)

リーティング結果はこちら!

それでは、リーディング結果をお届けいたします。
リーディングは、「新しく始まっていく流れと今週のラッキーアクション」というテーマで、今週どのような切り替わりや変化が起きていくかを見ていきます。

さあ、深呼吸をして思考のスイッチをOFFにしてから、リーディング結果をお読みください!!
結果を読みながら思い出したこと、思い浮かべたことは、すべてがメッセージです。潜在意識からの声を楽しんでください♪

今週は、全選択肢向けのメッセージもアストロダイズでお届けしてますので、ぜひ最後までお読みくださいね♪

①「チャクラクオーツ」を選んだ方

上段:蟹座・月・6ハウス、炎の父(ワンドのキング)
下段:カップのクイーン、ワンドの9、ソードの10

新しく始まっていく流れ
あなたが素直に持っている優しさや思いやり、繊細で豊かな感受性が、過去には、損な役を被ったり感情に流されやすい、すぐ傷ついてしまうなど、マイナスに働くことが多かったかもしれません。
しかし、時代は急速に変化し、あなたが過去に育んだあらゆる愛や体験が、いつの間にかあなたの精神を大きく成長させ、自身を守る盾になっていたことを知るような瞬間が、今週ありそうなのです。
弱く不安定だと思っていたあなたの心は、徐々に鍛え上げられてしなやかに強くなっていて、魂のステージが、もう一段階にシフトしていくような感覚があるでしょう。
自分なりの方法と信念でやりきってきたあなたは、とても魅力的で美しいのです。強引に物事を成すことや、周囲に大きな影響を与えることが、必ずしも良い結果につながるとは限りません。そのままで良いのです。

今週のラッキーアクション
常に揺らぐ身体や心と向き合う。弱さや不確かさも、自分の一部で、裏を返せば強みや武器にもなる。家庭や家族、プライベートなつながりを大切に。母性や癒しに関わることに勤しんで。

②「オーロラクオーツ」を選んだ方

上段:蠍座・火星・11ハウス、選択(恋人たち)
下段:ソードの6、星(R)、ワンドのクイーン

新しく始まっていく流れ
自分を取り巻く環境や人間関係に嫌気がさして距離を置いたり、あるいは実際に強制的に異動させられたり、引っ越しして場所を変えた人が多いのかもしれません。新生活がスタートして、新天地での活躍に胸を高鳴らせている人もいるでしょう。
少々浮かれ気味で、大きな目標や夢を設定して、現実的な課題を見失ってしまっている様子が出ています。目に見える人や環境が刷新されても、あなた自身はまだ何も変わっていません。人生は常に、過去と陸続きであることを意識していてください。
千里の道も一歩から。願い続けていれば、そして、正しい方向性へ歩みを続けていれば、夢は叶います。情熱と行動力はじゅうぶんにありますから、誘惑に負けて選択を誤らぬように、賢く冷静に戦略を立ててください。

今週のラッキーアクション
内側にマグマのように激った情熱や感情がありますが、そのエネルギーを衝動的、または利己的に使おうとすると、トラブルや事故になりそう!損得勘定抜きに、関わる人や物事の全方位が幸せになるように、平和的で穏便な使い道を思案して昇華させてください。

③「ホワイトハウライト」を選んだ方

上段:天秤座・水星・10ハウス、風の10(ソードの10)
下段:ペンタクルのエース(R)、ペンタクルのクイーン、ワンドのペイジ

新しく始まっていく流れ
大事に愛情をかけて少しずつ形にしようとしていたものが、なかなか結果に繋がらず停滞したり、計画通りに進まなかったり、芽が出ず一旦お蔵入りしてしまったことがあったかもしれません。
しかし、自然界には適切なタイミングや組み合わせというものがありますから、無理に結果を出そうとしなくても、時が来れば成るようになっていくと出ています。
今週は、自分の身辺を整えて、与えられた環境や予算の範囲で、今できることを着実にこなしていきましょう。
派手さはないですが運気は徐々に上向きになっていき、良い知らせが届いたり、モチベーションが高まるような、手応えを感じられるでしょう。
日々の制約や規律の中で役割を淡々と全うする人こそ、ある日突然吹く、僅かな変革の風に気づくのです。

今週のラッキーアクション
人がたくさん集まる場所に出かける。誰に対しても公平な態度で接することで好印象を与え、有益なコネクションができる。私的な感情は抜きにして、社会的なメリットを見据えて飄々と朗らかに社交性を発揮してください。

①②③共通メッセージ

なんと、③の選択肢で出した目と、2つも同じ目が出ました!(こんなことってあるんですね…!?)

※おそらく、③でお伝えしたメッセージが今週の全体メッセージと重なる部分も多いと思いますので、①や②を選んだ人も、ぜひ③をお読みになってみてください。

天秤座・金星・10ハウス

社会的なルールや規律を守って、TPOに合わせて風のように優雅に振る舞うこと、例えば、人の嫌がることや自分の価値を下げるようなことを決してしないとか、大多数が好印象を持ち素敵だと感じさせるように、適宜公正に接することのできる感性など、そういったことが思った以上に周囲から大きな評価を得て、成功につながるチャンス、コネクション、知名度のアップなどに影響していきそうです。

天秤座牡羊座山羊座蟹座に、太陽など重要な天体がある人たちの行動力が、社会や組織全体に新しい風を吹き込み、快適に温和に変化させていく機動力になるでしょう。

牡牛座獅子座蠍座水瓶座太陽など重要な天体がある人たちは、ちょっとしんどい時期かもしれません。

成功欲や支配欲、人よりも秀でたい、何か大きな功績を残したい、自分の正当性を主張したいなどへの強い執着が、そこに対して助力しようとか、良きように動こうとしている人さえ障害や敵対者として見誤ってしまうことも。

今、状況が停滞していたり、問題が起きていいたり、不安定で重い感情を抱えている場合は、フットワーク軽く機敏に動ける人たち、ちゃんと有言実行で結果を残す人たちに先を譲って、少し力を抜いて傍観するくらいのスタンスでいると良いでしょう。

まとめ

リーディング結果はいかがでしたでしょうか?
今回お届けしたのは、「新しく始まっていく流れ」「今週のラッキーアクション」でした。

良い運気と流れは自分で創り出すものです。
どんな不運も幸運に覆すパワーが、人間にはあるのです。それが、宇宙の叡智で、潜在能力であり、まだまだ人間の思考では解明できないものです。
そんな未知のパワーは、信じるものにこそ発動します。

少しでも当てはまっていたり、参考になっていたら嬉しいです♪
最後までお読みいただきありがとうございました!!

Nao

来週の週報(4/22〜4/28)は、こうの のぞみさんがお届けする予定です!
お楽しみに♪

メンバーシップ『リーディング愛好会』の会員(月会費 ¥100〜)も募集中!!mocriでのオンライン交流会も行っています。

ぜひ、メンバーシップ会員のあなたも、NtoU週報の共同運営メンバーとして週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!


ここから先は

0字

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!