見出し画像

ついに

これを上司に渡す時が来たようですね!

私がこれを提出した時、きっと上司は今まで何度かヒステリックを起こしてもうやめてやりますよ!って言ってたゴリンギさんとはわけが違う!スゴ味がある!って思ってそっと受け入れてくれるだろう…。

頼むぜ上司…

今まで仕事は辛かったし、理不尽なこともいろいろあったけど周りの人になんとか支えられて頑張ってきた。

そんな中、少し前のコロナ禍でうちの働いてた飲食店も時短営業をして従業員の安全もできる限り守りつつ労働時間も削っていった。

そこで生まれたのが、今まで出来なかった趣味の時間である!

私は昔から絵を描くことが好きで特に美しい男子と筋肉を融合させたような絵を描くのが大好きだった。

私はその時短営業の期間を大いに活かしてツイッターで版権イラストのアカウントを作ったり、短編漫画を描いてウェブでアップし自分の絵を世界に発信した。

これが私のこれからの人生を大きく変えるであろうきっかけになった。

となんかすごい仰々しく書いてるけど、

まぁいわゆる自分を試してみたくなったんだよね。

うまくいくかわからない

何から始めたらいいのかわからない

けど少しだけ絵の才能には自信がある

何より絵を描くことが好き✨

今はまるで濃い霧の中にいるような心境だけど

やらないよりはやったほうがいい!

わからないから不安なだけだと思って

小さいストローで息吹きかけて直径5センチくらいの隙間開けてってる感覚😂笑

ひとつ言えるのは時間の余裕ができれば心の余裕もできるってこと

そしたら考えも豊かになって自分と向き合える時間も作れるので

毎日長時間労働でヘトヘトになって家に帰っても全然やりたいことが出来ない…でもお金がないと生活できない…

そんなことを思ってた時よりかはよっぽどストレスが少ないと思う。

たぶん色々周りから言われるし、簡単にいくとは思ってないけど

私は固い意志持って自分から環境変えていこうと思う!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?