VRC、blender、unityの話

押忍らし!ごにゃらしです!

私のモデリングを始めたキッカケ、VRCなんですけどその頃はオリジナルアバターはおろか、配布アバターも超少なくて、blenderやunityは英語の解説しかなかったんですよね。

制作技術のある人はものすごく貴重で、情報にもお金がかかる。
でもblenderもunityも無料で始められる。

私は、私のような超素人でパソコンもよくわかってないような、でも2次元女の子や独創的なキャラクターが好きで、オリジナルで作りたいものがある人たちを応援する先駆者的な人になりたい、という気持ちもあり、モデリングを始め、安価で販売もしてます。

多分、技術は他の人たちより低い。blenderもunityも、自分に必要な機能しか知らない。
モデリング本業の人や絵師がガッツリ増えた中で、私は素人に近い。主婦だし。

モデリングやVRC用の設定で、わからないことがある人は是非気軽にTwitterで連絡をください!なんでもは知らないわよ、知ってることだけ(化物語)
https://twitter.com/gonyarashi

そこから友達になれたらいいな〜なんて。ふんわりした感じですわ。
他の、同じことで困ってる人のために、DMよりメンションで公開した会話のほうが良いかもしれない。
恥ずかしがりならDMのほうが良いかもしれない。

友達もほしいし、他の人が自分の趣味で作ったオリジナルも見たいし、面白いことが好きです!
おつらしでした〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?