見出し画像

お久しぶりでごわすの巻モデリングしてました

押忍押忍の押忍です!ごにゃらスィーだーよ!

最近はガッツリモデリングしてまして、肩と腰がやられ頭痛も酷いです。
姿勢悪いのはわかってるのよ、ノートパソコンをソファーに置いてやってるから熱もこもるし色々ダメな環境でやってます。
なんかね、熱中しちゃって気づいたら姿勢悪くて4時間くらい経ってるのよね。怖いなぁ怖いなぁ。

これが長年愛用した髪型。
前に垂れるツインドリルが好きで、でも飽きちゃって。

髪型の案を考えて、んーーー。


スチパンロリータ風味を作った時のゴーグルと合うのはポニテだと思う。思うけど、ちょっと変でちょっとアホの子みたいになりたい。
私の好みの問題。

お団子に余り毛のやつにしまして。

こうなりました。
かなり気に入った。
大人なのかアホなのかセクシーなのか、その辺を迷走してる感じが気に入った。

あと、VRCを始めたいリアル友達に、私のモデルをセットアップしてあげました。
数十年の付き合いだし仲良ピだし、何もいらんよ!って言ったのに住所聞いてきたりして、
「札幌市中央区有田みかん2階建て」ってホームレスみたいな解答しかしなかったのに、以前のやり取りの際の住所を見つけ出してきて梨を送って来ました🍐

梨って美味いよねー!!果物大好きなんでバリ嬉しすぎたし美味すぎたけど、気ぃ遣いぃなのよ!まったく!

私は素人で、ただモデリングや2次元女の子やケモが好きなだけで。
かつ私の始めたての頃にあまり助けがなく、情報がなく、英語の解説や動画しかないし、出来る日本人は教えることも提供することも渋る時代だった。
だから、私は私の周りの人に、なるべくやり過ぎなくらいやってあげよう、と思ってモデリング始めた節もあるんすよね。

まぁ今は日本語解説や無料モデルもガッツリ増えて、私はただのお節介おばさんよ!良い時代だわ!

友達がどんなモデルを使っても、個人の目印になるような好みの帽子を作ろうか!
という気持ちから発進。
メロンクリームソーダが好きらしいので、それを模したミニハットを提案。

お気づきの通り、私は絵が全然描けない。モデリング始めてラフだけ伝わるようには描けるようになったけど、今も絵は下手くそで、特に奥行きの理解が全く出来ず2次元に表すことが出来ない。
絵師ってほんとすごいなぁっていつも尊敬ですわ。

ハットを作成。
なんか友達めっちゃ褒めてくるし楽しくなってノリノリで髪型も作り始める。


素体は気に入ってくれてたのでそのまま。
次は色を変える。パステルが好きって言ってて、具体的にどこをどの色とは無かったんで、なんかいい具合にカラフルにしたい。

垂れ眉が気に入ったようで、垂れさせつつVRMに出力、VRCで使う用のダイナミックボーンやVRC avatarなんちゃらをセットしたバージョンもunity sceneに作って置いておく。

こんな感じで完成、気に入ってくれたようでさらに金払おうとしてきたので「やめろ!アディーレに過払金相談するぞ!」と牽制。
当然と思わず、お礼をしたがる良い友人を持ったなぁと改めて感謝。そして逆の立場なら私も何か送ってただろう。この辺の価値観が合うとお互い気持ちええ。

ということで最近note書いてなかったよっていう報告でした。
今また新しい何かを作ってて、次回更新は未定!ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?