見出し画像

うぱるぱ広報かまぼこ通信 Vol.3

こんばんは。不定期連載のうぱるぱ広報かまぼこ通信です。

前回はウーパールーパーのかまぼこの名付けの経緯をお話しました。

本日はかまぼこの水槽を買い換えたため、そのお話を致します。



ついに水槽買い替え

かまぼこをお迎えした時、水槽も何も無かったためエアレーション付の小さめの水槽セットを買いました。

ですが、成長するにつれ狭そうになってきたため本日ついに大きめの水槽を購入することにしました。

みちみちの旧水槽

ホームセンター出向いたところ、久しぶりに件のおっちゃんに会えました。

おっちゃんも昔ウーパールーパーを飼っていたため、もっと大きく成長するからと筆者が目星をつけていた水槽よりも大きい物を勧められました。

諸事情のため目星をつけていたものを買いましたが、そのうちもっと大きな水槽を買い与えたいですね。

余談ですが初めて交際者もホームセンターへ連れていったら、おっちゃんがちらちら交際者を見ながら話していて面白かったです。

本人はこちらに水槽の説明されても分からない、と少し困惑していました。

さて、話が逸れましたが買い換えたものがこちらです。

革命…ってコト?!

古い水をワンタッチで排出してくれるらしいです。極力水槽のメンテナンスはしたい派なのですが、少し水が汚れた際には便利な機能ですよね。


だいぶ広くなりましたね


広くなって良かったねと筆者は感じたのですが、当の本人はフィルターの水流と、急な引越しにご立腹です。

迷惑そう

相当ご立腹のようで、ずっと外鰓をわさわさと揺らしております。

とりあえずご機嫌をとるため赤虫をあげつつ、慣れるまでは我慢して貰います。

良かれと思ったことが本人には不服な結果になる。親切の押し売りというやつですね。

狭い空間を気に入っていたなら申し訳ありませんが、水の汚れるスピードが早いため有無を言わせません。

今後この水槽をかまぼこは気に入るのか。続報をお待ちください。



本日の1枚

ただ、そこに居る。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?