見出し画像

たけえ一人焼肉

こんばんは、先日は会社の健康診断でした。

筆者は昔のトラウマから重度の先端恐怖症を患っており、採血する度にかなり具合が悪くなってしまいます。

今回はかなり採血が上手い看護婦さんにてを握ってもらいながらやってもらえたので、3時間ほど座って休むことで何とか回復しました。

しかし前日からの精神的疲労やストレスで、なにか美味しいものを食べないと割に合わないという気持ちでいっぱいになりました。

健康診断のプランに入っているのか分かりませんが、病院でグルメギフト1000円分を貰えたためそれを持ってビジネスホテルの近くの焼肉屋へ。

人生初の1人焼肉だ!!とヤケになっていたのですが……

なんか思ってた以上にいい店だった


そしてその店の雰囲気と合致したお値段でした。

とりあえず頑張ったからとハラミ、カルビ、肉寿司を注文。

とりあえず肉寿司から食べましたが……

うま〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!


いい意味で食べている感じがしないというか、米も肉も一瞬で溶けていく感じ。

上に乗っているわさび菜?の食感も相まってものすごく食べやすかったです。

そして本命の焼肉も

うまああああああああ


この年齢になると焼肉って結構すぐもういいかなとなるのですが、全然油っぽくなくて飲むように食べれてしまいます。

美味すぎて交際者に次の誕生日の店ここでいい?と確認を撮ってしまいました。

OKを貰ったので数ヵ月後にまた来ます。

さて、デートのリサーチも兼ねているということでもう1品気になっていたものを頼むことにしました。

ユッケジャンスープです。

焼肉屋でスープをあまり頼まないのですが、食後に調度良いのでは無いかと思い頼んで見ました。

こちらもカットされたお肉や大量の卵が入っており、かなり満足感の高いものでした!

むしろひとりで飲むには多かった気がします……

コース料理も気になっていたのですが2人前からしかオーダーできないとのことで、交際者の誕生日にそちらを頼んでみようと思います。

満足感が高いとはいえ筆者は少食な方です。

そこそこ安く済んだのではないでしょうか?






4000円も使っちゃった


ビビりました。

ちょっと舌が肥えたままだと今後の生活が怖いので、マックシェイクを買って飲みながら帰りましたとさ。

うめえ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?