見出し画像

うぱるぱ広報かまぼこ通信 Vol.4

こんばんは。不定期連載のうぱるぱ広報かまぼこ通信です。

前回は水槽とフィルターを買い換えた訳ですが、少しやらかしていたことがあったためお話します。



おかしいと思ったんですよ

今まで使っていたフィルターよりも良いものを買ったのに、何故か今まで以上に水が汚れるスピードが早かったんですよ。

かまぼこが成長したので仕方の無いことだと思っていたのですが、あまりにも酷くすぐにメンテナンスをしました。

フィルターを解体して理由がわかりました。


あっ、これフィルターの袋開けてセットしてから使うものだ。

アホちゃんすぎてひとりで笑っていました。

きちんと袋を空け、フィルターをセット。

全然水が汚れません。すげえ…………

性能の低いフィルターなのかなと一瞬でも思ってしまい、申し訳なくなりました。ごめんなさい。




変な遊びにハマるかまぼこ

広い水槽とフィルターの水流に慣れてきたかまぼこ。

泡遊びが好きなのでエアストーンも入れているのですが、最近変な遊びに目覚めています。

エアストーンとフィルターの間に自分で挟まり、もがいてからつるんっと出てきます。

かまぼこの活動はぼーっとしているか、ひたすらこの遊びをしています。


今朝は挟まって出られなくなったのか、大暴れしていました。助け出しましたが何をやっているのでしょう。

挟まらないようにエアストーンの位置を動かしても無理やり頭をつっこんで遊んでいるので、多分楽しいのだと思います。

元気に遊んでいるのは喜ばしいのですが、正直こんな変な遊びにハマっているのはなんだか心配になります。


文句あるのかという顔


その現場をガン見していると不服そうにされます。布団から寝たフリをしながらバレないように眺めています。

たまに覗いているのがバレて外鰓をわさわさされます。



本日の1枚

ひきこもってしまった。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?