見出し画像

ネットミーム封印つらい

こんばんは、新社会人2週間経過した筆者です。

同期もみんないい人でとても雰囲気の良い会社に就職しました。

服装も自由ですし、福利厚生も充実。社会人として良い1歩を踏み出したのですが、一つだけ問題があります。

会社でネットミームを言えない!!!!つらい!!!!

大学まではインターネットに張り付いている人達とばかりつるみ、会話の8割はネットミームと猛虎弁で話していました。

そんな生活から一変して良い会社に入れるようなキラキラした人たちの中で、擬態しながら生活するのがそろそろ苦しくなってきました。

2週間目にして猛虎弁はちょっと出ちゃっていますし、先行きが不安です。

本日はそのストレスを解消すべく、昔からインターネットにずぶずぶだった友人とご飯を食べてきましたが、脳死でネットミームを発せられる環境のなんと居心地の良いこと。

ちなみに交際者もネットミームずぶずぶなので、本格的に会社以外では脳死で話せる環境が整っています。

ちなみに交際者は社会に出てから平日抑圧している分、以前より筆者の前でネットミームを話したり観る頻度が増えています。

きっと筆者もこうなるのでしょう。休日最低インターネットカップルが完成してしまいました。

話が脱線しました。

繰り返しになりますが、入社2週間でこの精神疲労があってこの先やっていけるんでしょうか。

擬態に慣れて楽になるか、周りにネットミームバレして最悪の人間だと言われるかの2択ではあります。

願わくば前者になりたいところです。

あーあ、会社にネットミームを気軽に言い合える人がいればなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?