見出し画像

うぱるぱ広報かまぼこ通信 Vol.10

こんばんは。不定期連載のうぱるぱ広報かまぼこ通信です。

本日は先日新しくお迎えした黒ウーパールーパーについての続報をお届けします。


ぷかぷか病じゃなかった

黒ウーパールーパーをお迎えした際、常に浮いており餌を食べるのも困難そうだったためぷかぷか病ではないかと考えていました。

しかしお迎えした2日後、黒ウーパールーパーがトイレをするとぷかぷかしていたのが治り、ケロッと地面を歩いていました。

普通に歩いてる。

ただの便秘かガス溜りのようでしたね。なんにせよ病気じゃないなら一安心です。

お迎えした当時は赤虫への食いつきも悪かったのですが、今はご飯の時間になるとソワソワし出すし、速攻で端から赤虫をかっさらっていきます。

こんなに食欲旺盛ならすぐに体も大きくなりそうです。

欲張りまである。


元気そうなのでかまぼことも対面させてみました。

ウーパールーパーは目が悪い子もいるため、場合によってはウーパールーパーを餌だと勘違いし共食いしてしまうこともあります。

対面させた上でその心配がなさそうならいつか大きな水槽で2匹同時に飼いたいなと考えているため、試しに対面させてみたという訳です。

縦列駐車

様子を見る限り共食いする素振りは無さそうなのですか、お互いウーパールーパーという存在を初めて生で見たためかかかなりビビっています。

あまりにもビビっていた為本日は数分程度で元の水槽に戻しました。

なんだったんだあいつ……とお互い見ている。

まあどちらにせよ今は大きめの水槽を置くスペースがないため、同じ水槽で飼うとしても引っ越してからですね。

ゆっくり慣れさせようと思います。



黒うぱの名前決定


さっき決まりました。名前は『つくだに』です。

今日からつくだに

かまぼこは交際者が名付けたのですが、つくだには筆者が考えました。

今回も交際者はごまだんごという名前の案を出してくれたのですが、筆者の母上にごまだんごとつくだにどちらに決定するかのジャッジを委ねたところつくだにに決定しました。

名前の理由は黒いからです。

ぼこぼこかまぼことだにだにつくだにを、これからもよろしくお願いします。

ちなみにかまぼこもつくだにも多分男の子です。


本日の1枚

ウーパールーパー観察

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?