見出し画像

洗濯機を眺める休日

休日だ。久しぶりに1人で過ごす休日だ。

普段は交際者がうちに帰ってくるのだが、車検で今週は県外に行っている。

何をしようという気も特に起きず、昼頃におきて部屋の掃除をする。

まだ洗濯物が溜まっている訳でもないが、今のうちに洗濯機も回しておこうと思った。

筆者の家の洗濯機は上蓋がガラス製で中が見える。

そのデザインに惹かれてこの洗濯機を選んだまである。

服と洗剤を入れてしばらくすると、水が洗濯機内に流れ出し洗剤が泡立つ。

さらにしばらくすると、泡立った水が洗濯機の力によってかき混ぜられる。

水流とばしゃばしゃ音が心地よく、つい魅入ってしまう。

そうやってのんびり過ごしているいるうちに、貴重な休日がすぐ終わってしまった。

なんの生産性もない、けれど休日且つ一人でいるときでしかできない過ごし方ではいるから正しい使い方なのかもしれない。

休日感はなかったが、嫌いでは無い過ごし方だった。

筆者はきっと水流を眺めるのが好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?