見出し画像

うぱるぱ広報かまぼこ通信 Vol.14

こんばんは。不定期連載のうぱるぱ広報かまぼこ通信です。

今回はホームセンターで金魚の赤ちゃんが安かったので、かまぼことつくだににあげてみました。


つくだに初めての生き餌


以前かまぼこにはメダカを生き餌としてあげていたのですが、つくだにには生き餌をあげたことがありませんでした。

いつか生き餌もあげてみようと思っていた矢先、近所のホームセンターで金魚の赤ちゃんが1匹20円で販売されていました。

2匹ずつ食べさせればちょうどいい量かなと思い、金魚を4匹購入。

優しそうなお姉さんが丁寧に金魚を扱ってくれたのに、数時間後に食べ物として消費される命だとは言えませんでした。

帰宅し、早速水槽に金魚を4匹入れました。

つくだには初めてにしては上手に食べていたのですが1匹食べたあと何故かフリーズ。

ねらって
たべて
のみこんで
フリーズ

その間にかまぼこに残りの3匹を取られてしまいました。

颯爽と3匹食べたかまぼこ


可哀想なのでつくだにには赤虫もあげておきました。

普段はつくだにのほうが機敏に動いているのですが、生き餌を食べるのはかまぼこの方が上手なようです。

また機会があればおやつとして生き餌をあげてみようと思います。



本日の1枚

あたまに赤虫を乗せるかまぼこ

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?