見出し画像

うぱるぱ広報かまぼこ通信 Vol.7

こんばんは。不定期連載のうぱるぱ広報かまぼこ通信です。

皆さんはウーパールーパーのあくびを見たことがありますか?

先日かまぼこがめちゃくちゃあくびをしていたので、その様子をお届けします。


ウーパールーパーのあくび

躊躇のない大あくび

ウーパールーパーはあくびをする時、ありえないほど大きく口を開けます。

外鰓の付け根の穴が見えるレベルの大口です。

1度あくびをした日は決まって何回もあくびをします。

眠いのかただの生理現象なのか分かりませんが、仮に前者だとすれば何をもって寝不足となるのでしょうか。

一日中水槽で過ごすウーパールーパーは寝ようと思えば好きなだけ寝られるのに、寝ている時間は少ないように思えます。

(起きているけれどぼーっとしている時間は多いです。)

もしかしたらぬぼーっとした顔で何かこの世の真理的な部分の考察をしているのかもしれません。

ウーパールーパーの思考はそれほどに読みにくく、そこが最高でもあります。

思考によって寝不足になり、あくびをしているのかもしれませんね。



ダイエット始めます

交際者にかまぼこの写真を送っていたら、ついに太り過ぎだと注意されました。

足を上げるかまぼこ
土管につっかかるかまぼこ

筆者からすれば少しふくよかだけど太っているほどでは無いと感じていたのですが、流石にそろそろ寿命縮んじゃうよと言われた挙句ウーパールーパーの病気の話をされてしまいました。

可愛がってご飯やおやつをあげすぎてしまうのはペットを飼っている人あるあるですよね。

太らせたくてそうしている訳では無いため、食事量を減らしかまぼこの大好きな食事の時間を奪うのは少し心が痛みます。

ですがまずは食事回数を毎日から2日に1回にしようと提案されたため、本日からかまほこのダイエットを開始しようと思います。

ウーパールーパーは適切な環境や健康状態で育てれば、20年近く生きることがあるそうです。

かまぼことも出来れば長く一緒に生きたいので、そのためだと涙を飲んでダイエットさせようと思います。


本日の1枚

こんな顔でおねだりされたらついご飯をあげてしまう。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?