見出し画像

ウルトラワイドモニターが心地よい

⏳この記事は約800文字です⌛

モニター2枚で仕事をするようになったのはもう20年前くらいかと思います。

その後もずっとその環境が続いていたのですが、ずっと気になっていたベゼルの存在と左右のモニター表示のズレ…。

数年前、ウルトラワイドモニターの存在を知ってからすっかりとハマりました。

最初の頃は自分の位置と画面内のウィンドウの位置がしっくりときませんでした。

その後リモートワークになり、Zoom会議も増えてカメラを設置するタイミングで”モニターの真ん中に位置しようとしない!”ことで、すっかりと落ち着きました。
なので、Windows11の「スナップ」とは相容れないです笑

👍
***************
メイン・サブのアプリ表示サイズを天地左右とも自由に設定できる。
モニター1枚なのでズレを気にすることがない。
3万円台から購入可能。

👎
***************
特になし。
スペースは食うのですがそれはモニター2枚でも一緒なので。

次も必ずウルトラワイドモニターを検討すると思います。

局面(湾曲)じゃなくてもいいんですが、USBハブ機能を使い、デスクトップPCとノートPC、もしくはiPad Air4と切り替えて使いたい。

購入タイミングでは別ブランドにするかもしれませんが、DELLのプレミアム パネル交換は素晴らしいと思っています。

プレミアム パネル交換
画面上に1つでもドット抜け(輝点)が見つかった場合、ハードウェア限定保証iの期間内であれば、Dellのプレミアム パネル交換により無償で代替品に交換いたします。

デル公式サイト

なお、PCとキーボードはこれを使っています。とっても快適です。

ウルトラワイドモニターの魅力を伝えてくれる「Nagomi-ke」さん、「MiD'S LIFE」さんの動画をぜひご参考に。

YouTubeの動画同様に私もモニターアームを使っています。

ウルトラワイドモニターの下に、しれっとミニPCは鎮座してくれています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?