M3会場は秘境だった・・・

しっかし今回のM3は壮絶でしたね・・・行き着くまでが。
1駅乗り違えた、って言いましたが、実はそれだけじゃないんですよねぇ

なんか冒険譚っぽくしてみた。
(以下、行程にはいかなる脚色・誇張も無い)

【水涯線の秘境、M3迷走譚】

第一章_ コロナ前から幾年月・・・乗り換えの記憶はとうの昔の彼方。
第二章_モノレールって品川駅だよね?
第三章_げっ、モノレール無い!それなら京急本線で行けるんじゃね?
(大昔に混雑を避けて使ったことがある)
第三章_えーっと、確か大森町駅で降りるんだったね。
(これが1駅降り違えた、ってやつ)
第四章_うーむ、過去の記憶と風景が一致しない。ええい!流通センターなんて目立つ建物だから、海に向かって近付いて行けばすぐ見つかるだろう。
第五章_ぐぬぬ、道は険しい。海は近いはずなのに・・・
(海のある東に進んでいると勘違いして、どんどん南下)
第六章_ん?目の前に土地の起伏が?やばい、内陸に向かって進んでるのか!?(実はこれが呑川って川の防潮堤を遠目で見て完全に勘違い)
第七章_だめだこれ・・・と、ともかく大きい道に出て、案内板か何かを見るしかない。スマホは家に置きっぱなし、スマホゲーはパソコンでぶん回しという人生だった。
※ところで今家でGoogleMap見ながら調べていて、やっと状況を理解してる。呑川だって知ったら速攻引き返したねぇ(笑)
第八章_看板も無い呑川を通り越してしまい更に南下。というか方角を完全に見失い、西に進んでいるかも。そして大田区叶仏堂なる所まで来てしまう。とりあえずお参りでもしておくか。
※GoogleMapで索ると出てきます。流通センターの位置と比較すると爆笑モノです...^^;
第九章_そこから何とか軌道修正して(とにかくデカい道に沿って)いくと・・・目の前に飛行機&モノレールの駅(整備場駅)が見える!だがしかし、最後の死闘が待ちうける。コイツの防御力(?)がめっちゃ高い。目立つ駅舎に騙されて手前の川をそのまま行くと、それが完全な「外濠」と化している。(泳いで渡れってか?^^;)
戻って敢えて空港敷地に入り込むように回り込もうとしても、歩道がブツ切れで怪しげな空港区画内を右往左往。何とか駅まで辿り着けたが、何なのこの防御力・・・。(そりゃ一般人が来そうにない整備場エリアだからねぇ)ともかくも、空港快速(に乗らず)で羽田空港まで行ってしまうという謎の実績開放。

で、何とかモノレールに乗ってやっとM3に着いたが、、、M3会場はいつぞやのウワサ通りの秘境だったんだ・・・
※そもそも流通センターのある平和島そのものが、街路やら街区から切り離された、秘境どころか「ラスボス要塞」のような作りで、「そっち方面に行けば何とかなるでしょ」って代物じゃ無かった。

で・・・
その旅路の果てに「最果ての箱舟」がありました、というお話。
やらかしを都合よく纏めるな?いや、どんな災難も境遇も楽しむってものよねぇ。(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?