見出し画像

VINYL ONLY! サイン蒐集の記録 2021年4月(後編)

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
今回は2021年4月分蒐集記録の後編です。
前編はこちら。


【 4 】

画像1

画像2

COALTAR OF THE DEEPERS
『REVENGE OF THE VISITORS』 LP

NARASAKI、NEGISHI、NAGASAWA、TAKATORI
2021年4月6日 @渋谷Tsutaya O-East

(KANNO氏のサインも入手済み)

COALTAR OF THE DEEPERSのワンマンライブへ。
当初は1月14日に予定されながら、二度目の緊急事態宣言の影響により延期された『REVENGE OF THE VISITORS』のレコ発。

公演延期が発表された時はがっかりしたけど、本来は『REVENGE OF THE VISITORS』が出る前に開催されるはずだったことを考えると、結果的には良かったのかも。新作を聴き込んでからライブを観ることができたし、VISITORS Teamの皆様にサインを入れてもらえたのだから。


当日のライブレポを『ヂラフマガジン』に寄稿しております。


※KANNOさんにサインを入れてもらった経緯はこちらをご覧ください。



【 5 】

画像3

Quench
『tokyo skin - more remix』 LP

佐藤タイジ
2021年4月9日 @晴れたら空に豆まいて

(Ellie氏のサインも入手済み)

舞踊家のATSUSHIさん、BRAHMAN & OAUのKOHKIくん、シアターブルックの佐藤タイジさん、和太鼓奏者の坂本雅幸さんによるセッションイベント『THE FOURCE』が二度目の開催。前回以上に良いセッションでした。

タイジさんにサインをお願いしたのは、QuenchのLP。元Love TambourinesのEllieちゃんにも、サインを書いてもらってます。
『Climate Live Japan』のインタビューでタイジさんにお会いした際に、Ellieちゃんの話題で盛り上がったので。



【 6 】

画像4

L.E.D.
『I'll remix』 12"

KAKUEI
2021年4月9日 @晴れたら空に豆まいて

OAUのパーカッショニスト、KAKUEIくんにサインを入れてもらったL.E.D.の12インチ。
前回の『THE FOURCE』にも来てたから、この日もいるに違いないと思い、レコードを用意しておいたんですよね。見事に読みが的中したってことです。


【 7 】

画像5

画像6

SPEECH
『freedom - speech remix tracks』 LP

DJ JIN
2021年4月17日 @千駄ヶ谷GOTEN

私事になりますが、5月10日に右膝前十字靭帯再建手術を受けました。

2016年に発症したか変形腰椎症の影響により治療を続けている腰と左脚の状態が思わしくなく、腰の負担を減らす為に、30年以上前に痛めた両膝の前十字靭帯を手術することになりまして。
右膝のリハビリを半年ほど続けた後に、左膝の手術を行う予定です。

入院が5月7日で、新型コロナウイルス感染予防の為、入院する2週間前から不要不急な外出が禁じられたんですね。

そのことを知ったRHYMESTERのDJ JINくんから「今生の別れに会おう(笑)」と連絡がありました(もちろん、冗談ですよ)。
同じように連絡をくれた幼馴染である立体造形作家の木下敦也と、外出できる最後の日にGOTENで飲むことになっていたので、同席してもらうことに。
(JINくんと木下は過去に何度か会っているので)

大好きな友人達と大好きなお店で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

画像7


ということで、JINくんにサインをお願いしたのは、SPEECHのリミックス盤。
JINくんは"Jungle Man"をリミックスしてます。


GOTENで取材したJINくんのインタビュー記事も是非。


GOTENはPAZZさん(DOOM / ex.GASTUNK)が経営する豚骨ラーメンの名店です。
JINくんのお気に入りは豚骨スープとトムヤムスープをブレンドしたタイ式ラーメン。

GOTEN-タイ式ラーメン


一品料理も豊富なので、居酒屋感覚で長居しちゃうんですよね。
詳しくはこちらを。


木下が2017年に個展を開いた際の作品を掲載。
(デカい!)

画像9

画像10

画像11

画像12


インスタもよろしくです。
@atsuya_kinoshita


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#サイン蒐集の記録 #サイン入りレコード #サイン #レコード #vinyl #音楽   #CoaltarOfTheDeepers #佐藤タイジ #シアターブルック #Kakuei #LED #OAU #DJJin #Rhymester #木下敦也 #立体造形

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。