見出し画像

千駄ヶ谷GOTEN 〜ここで飲むしあわせ

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

昨年、こんなコンテストがあったんですね。

一昨日知りました。

「#ここで飲むしあわせ」というお題を聞いて、真っ先に思い浮かんだのは千駄ヶ谷GOTEN。DOOM、元GASTUNKのドラマーとして知られるPAZZさんが経営する豚骨ラーメンの名店です。

私の定番はネギラーメン。麺はハリガネで。

画像3


そして、トムヤムスープと豚骨スープが絶妙にブレンドされたタイ式ラーメンも大推薦!

GOTEN-タイ式ラーメン


めちゃくちゃ美味しい一品料理も豊富なので、ラーメンに辿り着けない飲み助が続出。
私のイチ押しはザーサイ奴です。

画像3


千駄ヶ谷GOTEN

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8
03-3350-4818


画像20

DOOM / HEDGEHOG
split 7"

(PAZZさんのサイン入り)


※掲載したサイン入りレコードの収録曲を探して動画を貼ろうと思いましたが、見つからない曲やアンオフィシャルのものしかなかった曲もあったので、別の楽曲の動画を選んだケースもあります。ご容赦ください。


PAZZさんのお店ということで、バンドマンに遭遇することも多々あります。
GASTUNKのBAKIさんやBABYさんをお見かけしたり。

画像5

画像6

GASTUNK
『UNDER THE SUN』 LP

(PAZZさん、BAKIさん、BABYさん、TATSUさんのサイン入り)


DOOMの藤田さん、古平くん(当時)、初代ドラマーのジョーさんとご一緒させていただいたり。

画像18

DOOM
『Complicated Mind』 LP

(藤田タカシさん、広川錠一さんのサイン入り)


元UNITEDの古井さんの隣の席に案内されて、2時間以上お話しさせていただいたり。

画像8

UNITED
『BEAST DOMINATE』 7"

(古井義明さんのサイン入り)


DOOMでもベースを弾いていた元SHELLSHOCKのダイちゃんと忘年会を開いたことも何度かあったっけ。

画像19

DOOM
『freak out』7"

(千葉"Die"政己さん、PAZZさん、藤田タカシさんのサイン入り)


SHELLSHOCKの伊藤さんとお会いしたこともあるし、元ドラマーのマサルくんとは定期的に宴会を開いてます。

画像10

SHELLSHOCK
『MORTAL DAYS』 LP

(伊藤彰さん、北沢勝くんのサイン入り)


マサルくんと飲むときは、彼が会長を務めるキックボクシングジム「NINEPACK」の会員でもある友人のTくん、そして2006~2012年まで柔術クラスを担当させていただいていた「STRUGGLE」の鈴木秀明代表がレギュラーメンバー。


多くの格闘家をサポートする「MOBSTYLES」の田原"104"洋氏と行ったことも。
104ちゃんはGASTUNKの大ファン。舞い上がってたなぁ(笑)


音楽好きな柔術家の大川哲夫さんともよく飲みに行きます。
熱烈なDOOMファンの大川先生に柔術を習おう!


あと格闘技関係だと、BLACK BELT JONES DCこと近藤幸二郎くん。武道・格闘技をベースコンセプトにしたアパレルブランド「reversal.dogi.design.works」の企画、デザイン、アートディレクションを担当する近藤くんは、数多くのレコードやCDのジャケット等も手掛けている才人です(正道会館黒帯!)。

画像11

MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO
『PERFECT TIMES』 LP

(近藤幸二郎くんのサイン入り)


近藤くんは幅広いジャンルの方と交流があるので、BRAHMANのTOSHI-LOWや、RHYMESTERのDJ JINくんと一緒に飲むことも。
(2人とも格闘技を習ってるし)

画像18

画像19

BRAHMAN
『霹靂』 7"

(TOSHI-LOW氏、KOHKI氏、MAKOTO氏、RONZI氏のサイン入り)


AtHomeSound-人間交差点

RHYMESTER
『人間交差点』 7"

(DJ JINくん、宇多丸さん、Mummy-Dさんのサイン入り)


『ミュージックラビッツ』に掲載されたJINくんのインタビューは、GOTENで収録させていただきました。


kamomekamomeのムカイ(ex.ヌンチャク)とも一時期よく飲んでましたね。
ムカイとJINくんが一緒だったことも(珍しい組み合わせでしょ)。

画像14

ヌンチャク
『NUNCHAKURA』 LP

(向達郎氏のサイン入り)


milkcowのツルや、STORM OF VOIDのダイロクくん(ex.envy / ex.DOVE)も一緒だったり。

画像15

MILK COW
『MILK COW』 7"

(ツル、ヨコちゃんのサイン入り)


画像19

envy
『The eyes of final proof』 7"

(関大陸氏、飛田雅弘氏、中川学氏、河合信賢氏、深川哲也氏のサイン入り)


この世で一番緊張してしまう存在であるBBのRYUJIさん(ex.DISARRAY / ex.COCOBAT / ex.BACKBONE / ex.DESSERT)と初めてプライベートで飲むことになったのもGOTENでした。めちゃくちゃ緊張しましたよ!

画像19

BB / REDSHEER
『In The Beginning Of Noise Slaughter』7"

(RYUJI氏、坂元東氏、駒村将也氏、広野与一氏のサイン入り)


RYUJIさん達と飲みに行った日に、WRENCHのマッちゃんに遭遇したなぁ。

画像18

WRENCH
『ヒポテーゼ』 10"

(松田知大氏、和田成文氏、坂元東氏、名越藤丸氏のサイン入り)


マッちゃんのインタビューもGOTENで収録させていただきました。
JINくんと同じシリーズです。


新型コロナウイルスのせいで、大人数の宴会はなかなか開催できませんが、今年に入ってからも何度かお邪魔してます。
好きなお店は応援したいですよね。


※以上で終了。投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#ここで飲むしあわせ #GOTEN #ラーメン #豚骨ラーメン #PAZZ #DOOM #GASTUNK #UNITED #SHELLSHOCK #BRAHMAN #RHYMESTER #ヌンチャク #kamomekamome #milkcow #StormOfVoid #envy #BB #WRENCH #ナインパック #ストラッグル #スパークルー #MOBSTYLES #BlackBeltJonesDC #レコード #サイン入りレコード #音楽

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。