見出し画像

VINYL ONLY! サイン蒐集の記録 2022年3~9月

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。

先日、投稿するのを忘れていた「VINYL ONLY! サイン蒐集の記録」の下書きを発見しました。
左膝の手術を行った7月以前(3~6月)の蒐集記録をまとめたものです。
ずいぶん前に公開したと思っていたのに・・・。

ということで、発掘した下書きにSpotifyのリンクなどを付け加えて再編しました。どうぞお付き合いください。

なお、7~9月は未収穫でした。


【 1 】

TONKOU
『TONKOU EP』 7"

清田敦
2022年3月4日 @幡ヶ谷Forestlimit

元mouse on the keysの清田敦くんが、TONKOU名義でリリースした7インチ。

3月4日に幡ヶ谷Forestlimitで行われたイベントに出演した清田くん、飛田雅弘くん(ex. envy)、GOMAX剛田さんのセッションを観に行った際にお願いしました。


ちなみにこの7インチは本来、厚手のビニールカバーに収められています。

でも、ビニ焼け(塩ビ焼け)すると困るので、紙スリーブに入れ替えました。

カラー盤やピクチャー盤の多くにに使用されている厚手のビニールカバーにレコードを入れたまま、高温多湿な環境で長年保管すると、ビニ焼け(塩ビ焼け)してノイズ入りの不良盤になってしまうことがあるので。

詳しくは、こちらを。


【 2 】

envy
『All the footprints you've ever left and the fear expecting ahead』 LP

飛田雅弘
2022年3月4日 @幡ヶ谷Forestlimit
(関大陸氏のサインも入手済み)

飛田雅弘くんにサインをお願いしたのは、envyの2ndフルアルバム『君の靴と未来』のアナログ盤。言わずと知れた歴史的名盤ですね。
(ダイロクくんのサインも入ってます)

こちらはH.G. Factから発売されたオリジナル盤LP。
CDやUS盤LPとはジャケットが異なります。


『君の靴と未来』はいわゆる「無人島に持っていく10枚」に選ぶくらい思い入れの強い作品なんですよね。


【 3 】

A HUNDRED BIRDS
『Jaguar』 12"

タケウチカズタケ(武内一武)
2022年6月6日 @The Room

6月6日、久しぶりにThe Roomに行きました。
SUIKA、A HUNDRED BIRDSのメンバーとして知られるタケウチカズタケさんの主催するセッション・イベント『UNDER THE WILLOW NITE』です。
この日のゲストプレイヤーは、SOIL&"PIMP"SESSIONSのみどりんさん(ds)。

The Room店長の富永陽介くんがタケウチさんを紹介してくれたので、サインをお願いしました。
備えあれば憂いなし。

持参したのは、DJ Rolandoの名曲をカバーしたA HUNDRED BIRDSの12インチ。


【 4 】

SOIL&"PIMP"SESSIONS
『A.I.E』 12"

みどりん
2022年6月6日 @The Room
(社長氏、タブゾンビ氏、丈青氏、秋田ゴールドマン氏、元晴氏のサインも入手済み)

みどりんさんのサインが入ったのでコンプリート達成!
Brownswood Recordingsからのリリース されたUK盤12インチです。


MIONアップサイクルのサイトに掲載された「海外で発売された日本人アーティストのレコード」という記事で、この12インチを紹介しています。
envy『君の靴と未来』のUS盤LPも載せているので、こちらもぜひ~


【 5 】

SOIL&"PIMP"SESSIONS
『表nothin' 裏girl』 7"

みどりん 
2022年6月6日 @The Room
(社長氏、タブゾンビ氏、丈青氏、秋田ゴールドマン氏のサインも入手済み)

みどりんさんには、こちらにも。

ソイルが発表した数多くの名曲の中でも「A.I.E」と「表nothin' 裏girl」は特に好きな曲ですね。
(だからサインをお願いしたわけですけど)

この7インチも、いつかコンプリートできますように。


【 6 】

double
『bed』 12"

DJ JIN
2022年6月27日 @都内某所

所用でRHYMESTERのDJ JINくんに会った際にサインを入れてもらったdoubleの12インチ。

A面収録のMr. Drunk a.k.a. Mummy-Dさんによるリミックス「bed (DOUBLES)」で、JINくんがスクラッチをキメてます。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#清田敦 #TONKOU #飛田雅弘 #envy #タケウチカズタケ #AHundredBirds #みどりん #SoilAndPimpSessions #double # DJJin #RHYMESTER # #レコード #vinyl

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。